※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

医院、クリニック等にお勤めの方に伺いたいのですが…最初自分のところに…

医院、クリニック等にお勤めの方に伺いたいのですが…
最初自分のところに来てた患者が、別の病院にしばらく行っていて、また自分のところに来たら、医師って「〇〇医院に通ってたくせにまたうち来たのか」とかってよく思わないのでしょうか?
それとも、医師はあまり気にしないものですか?

小児科、皮膚科、必ず同じところではなく、良いところ探してたり、休診日だったりして転々としています…

コメント

もっち

私は小児ではなく普通の内科勤務ですが、先生のタイプやその病気によって違うと思います💦
うちの先生は良い先生なので、たいてい気にしてないです。
でも続けて診た方がいい疾病だったり、そのせいで薬がコロコロ変わって薬が効いてるのか評価できない場合だと困るみたいです。

• はな

はな

内科でも!私自身もコロコロ変えてるので参考になります😂
    やっぱり先生の性格によりますよね💦
    確かに薬が効いてるか判断できないと次の時何の薬出して良いかお医者さんも困りますね😅
    一つの症状、病気が治るまでは同じところの方が良さそうですね!
    回答ありがとうございます!!

• 1月15日