※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の10倍がゆのレシピが本によって違うのですが、どれが正しいんで…

離乳食の10倍がゆのレシピが本によって違うのですが、どれが正しいんでしょうか😭💦
5〜6ヶ月のごっくん期で、ある本は炊いた米40gに対し水250mlとあり、別の本ではご飯:水が1:9になるようにとあります。
同じ10倍がゆなのにこんな分量違うもんなんでしょうか?💦皆さんはどの比率で作ってますか?😰

コメント

ゆまる🐕

お米のグラム数に対して水を10倍だと思って、上の子のときは作ってあげてました😅
本にそう載ってるってかなり悩ましいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩ましいですよね😣水多い分にはいいかなーと言うことで10倍くらいで作ってみます😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

本やネットなど書いてあることバラバラで分からないですよね😅💦

私はレシピ通り作ってみてサラサラしすぎかな?と思ったらご飯足したりして結局だいたいで作ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、何を信じていいやら😂💦
    大体になりますよね😅私も作ってみて感覚で調整してみます。笑笑

• 1月16日