※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について相談です。皆さんは接種しますか?しませんか?

妊娠中ワクチン接種したでしょうか??
接種した方は何週目あたりに1回目打ったか参考までに教えていただきたいです。

切迫流産気味だったため接種を控えていたのですが出血も出てないのでそろそろ打ちに行こうかと考えてます
皆さんなら接種しますか??しませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

先月出産しましたが、打ちませんでしたし今後も打つ予定ないです!!!☺️
妊娠というのは無事に産まれてくる保証もないので、まだできたばかりのワクチンを体内に入れたくないです😭こればかりは人それぞれの考えなので、よく考えて決めてくださいね!

はじめてのママリ🔰

私は5w目が一回目でした😅
予約していたタイミングと妊娠判明がほとんど同じタイミングで💦初診がワクチン数日前だったので産科の先生に確認して接種避けなくてよいってことで予定通り接種しました。厚生労働省のコロナワクチンの提言も確認して、接種を決めました!

てぃちゃん

12週くらいで1回目打ちました。1回目はなんともなかったですがら2回目は高熱が出ました💦
今切迫早産で安静中なので、3回目の案内が来ても産むまでは打たないでおこうと思っています。

体調を崩す人がほとんどみたいなので、切迫流産ぎみだったのであれば私なら不安だしやめときます😖

★りぃか★

私は、1回目は33wの時に打ちました(*^^*)
最初は打たないつもりでしたが、妊婦さん優先接種の世の中の流れと妊娠後期に感染すると重症化しやすいって話だったので打ちました😉

名無し

臨月ですが打ってないです。
反ワクチンではないですが東京の友達から怖いことを聞いてしまったり、いざ打とうと思ったら体調を崩せない予定が立て込んだりで気づいたら臨月になってました。オミクロン流行ってきたのでめちゃくちゃ気を付けて生活してます。このまま何事もなく出産できるといいですが、、。

医療従事者で時々発熱患者さんの対応をする事があり感染が怖いので接種しました。

産婦人科の先生に聞いたところどの週数で接種しても構わないとの事だったので、職場の接種日に従い打ちました!
8週目です。

リラックマ

2回目の事ですが、6wで打ちました。妊娠がわかってたので産婦人科で確認したら、打つことを勧められました。1回目接種後は腕が痛い程度だったんですが、2回目は発熱と頭痛とでしんどかったです😂
接種すれば絶対罹らない!って事はないですが、コロナにかかって産婦人科に受け入れてもらえないとかよりはましかと思いました。

蜜

21週で1回目を打ちました。
副作用は腕が上がらないのが3日間ほど。
2回目の時は37.5℃の微熱のみでした!
現在、臨月です。
今の所、胎児への影響は見られません。
12週以降に打つことがすすめられているという紙をもらいました。

ママリ

3回目を4週に打つ予定でしたが、産院から今は辞めておくように言われたのでキャンセルしました!

わたしならしません。

WHOやEUの発表はご覧になりましたか。

はじめてのママリ🔰

18週で1回目打ってます😌
副反応はほぼなかったです!
コロナにかかって赤ちゃんになにかあったり
コロナの後遺症で産まれたあとの赤ちゃんに
なにか起こる可能性もワクチン同様ゼロではないので
少なくとも今すぐ早産になるリスクを減らせて
打ってよかったと思ってます!

切迫とかはなかったので分からないですが
産院の先生が打っていいよと言ってくれるなら
接種すると思います😌

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました。副反応とか色々心配だったので皆さまのコメント参考にさせていただきます。