※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
妊娠・出産

流産後、生理が来ず不安。生理を医療で妊娠した方の経験を知りたい。

流産後なかなか生理が来ません。最近来そうな子宮ですがズルズルして生理待ちです。おりものも水っぽく臭いはありません。
妊娠も不妊治療して自力で生理がこなく、卵胞も育たなく、排卵もしないので薬や注射でやっと妊娠したまででした。週も経っての分娩にて出産し赤ちゃんはお空に帰ってしまいました。なので生理が自力でくるのか、来ないのか不安です。仲良しもしてます。1度も生理がこないで妊娠?って方いらっしゃいますか?また生理を医療の力で妊娠した方出産したら自力で生理がきましたか?アドバイス下さい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

たつや

何週目で流産されたのですか?
私は18週で流産でした。先生からは生理が2回来てからの子作り再開になります、と言われました。なので、その間は避妊してました。
子宮が弱っているので、妊娠しても育てない可能性があるからだそうです。
流産後1回目の生理は約1ヶ月後に来ました。
その後、不正出血等があり2回目の生理は薬でおこさせました。
そこから2ヶ月後無事妊娠出来ました。
あまり生理が長い間来ないようなら、病院に相談してみたらお薬出してくれたり相談にのってくれると思いますよ^_^

• しのみん

しのみん

ありがとうございます。金曜日病院なのですが、子宮違和感が気になりまして。。
    まだ生理がこないのですが、もともと自力で生理がこないのでもやもやでした
    わたしは15週で流産でした。本当にまだ不安定です。
    妊娠おめでとうございます💕早く赤ちゃん欲しいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 10月26日