※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう星ママ☆
ココロ・悩み

旦那がだらしなく、家族や店を放置。自分の活動に熱中し、悩みやイライラ。話しても無視され、心配。

私の悩みを聞いて下さい😥ずっとずっと気にかかることがあります。それは旦那のことでお店を経営しているのですが^^;一言でいうとだらしないのです。恥ずかしい話お風呂はほぼ1週間に一回のペース部屋は汚く家系的にハゲてしまうためか脱け毛は半端なく毎日掃除機と気になってしょっちゅうゴロゴロしてる始末…また風呂に入らないので頭がの頭皮が落ち不潔にしか見えず魅力すらないダメダメにしか見えません。また自分の経営してる店を自分の親に買い物など任せほぼ毎日夕方から夜中まで働いて12時〜深夜2時には帰宅し、それからは夕方まで睡眠。今までも子供が帰宅する前に起きてもらえるよう話してもなかなか起きず自分のペース(^^;;家族やお店を放置し、自分の用事心理セミナーやボランティア活動、政治活動などは自分で調べ積極的に参加…。やっている事は凄いと思いますが、家族やお店を両親に任せ過ぎていく事がどうしても認める事が出来ずいつもモヤモヤやイライラしています。伝えても頭ごなしに言われたくないと無視される始末。頭が痛い毎日です😥

コメント

あーちゃん134

大変ですね(T . T)

まずお風呂に入らない時点で
マナーなってないと思います。
自営業って書いてありますが、
特に経営しているならば、
身だしなみはきちんとしないと、
いけませんよね。
私はそう思います。
そこははっきり、
汚いし不潔だよって言ってあげたらどうですか?
私ならいいます!!
イライラする気持ち、
本当わかります。
お子さんが大きくなって、
わかる年になった時、
お父さんがお風呂もろくに入らなくて、
不潔だったら可哀想です。
頑張って、
本当の事言って、
わかってもらうしかないですね!
頑張って下さい♡

R.Y

お子様は何歳ですか?
りゅう星ママ☆さんが言ってもダメなら、お子様に言ってもらうのはどうですかね?
「パパ臭い!」って(´ー∀ー`)
私も旦那が1日お風呂に入らないだけでイヤだし、ストレス貯まるのでお気持ちよーくわかります(´._.`)
あとはガミガミ言いたくなるところを抑え、「毎日お風呂入らないと黄砂が体に付くから‥あなたの体の事が心配なのよ‥」的に言ってみるとか!
ホント健康にも悪いだろうし、これから暑くなってきたら絶対良くないですよね。

りゅう星ママ☆

たくさんたくさん言い過ぎ嫌になってるみたいです。人間関係を良好にする為のマナーすら出来てないのはごもっとも((((;゚Д゚)))))))

sakura

それはなかなか嫌ですね…(´・_・`)

全然関係のない話しなってしまいますが、1週間に1度しかお風呂に入らないと、ハゲちゃいますよ(´°ω°`)
原因は忘れてしまったのですが、清潔に保って置かないと、家系関係なくはげてしまいます…。
私なら、ハゲるし水虫になるし子供に嫌われるよ!と脅してしまうかもしれません。

将来的に考えて、子どものためにも本人のためにもお店のためにも良くないですよね。

りゅう星ママ☆

RYさぁんコメントありがとうございます!男の子で6歳です!たまに子供から言われます。ニヤ笑して終わりな感じですね😰気持ち分かって頂きありがとうございます!楽になりました!

りゅう星ママ☆

さくらさぁんコメントありがとうございます!そうなんです!まぁでもちょっとずつ分かって貰える様に話して行きます😊

sakura

頑張ってください*\(^o^)/*
応援しています!