※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

娘が段々パパ見知りになっている状況について相談しています。普段ニコニコしていたのに、最近ママが見えないと泣くようになり、じぃじばぁばのところでは普段通りだったとのこと。真顔になったり声を出さなくなったりしているので、パパ見知りかどうか気になっています。


パパ見知りor人見知りって
何ヶ月くらいに始まりましたか?🤔

自宅と実家が車で15分なので
7割里帰りな感じで行き来してます🙌

週2~3はパパともご飯食べたり
自宅にも泊まったりしてる感じなんですが
今まではパパを数日ぶりに見ても
普通にニコニコして大丈夫だったんですが
段々、ママが見えないとグズったりはしてて
今週、雪の関係で先週の土曜日ぶりに
今日自宅に来てパパとご対面だったんですが
多少眠いとかはあったけど、それにしても
普段ニコニコな娘がほぼ笑わずで
抱っこされてママが見えないと泣きます😢💦

自宅に2泊した時は、じぃじばぁばは忘れてなく
普段通りだったんですが…🤔🤔

普段ニコニコで声もたくさん出す子が
真顔になっちゃったりもパパ見知りですかね?😅

コメント

maa

生後6ヶ月半の息子がいます😊
最近、人見知りが始まった?かもです(笑)
普段あまり泣かない息子ですが、今日 友達に抱っこしてもらったら泣きました(笑)
2回抱っこして(時間は空けて)もらいましたが2回とも、30秒くらいしたら泣きました😭
私や夫は大丈夫ですが、人見知り始まったかなぁ?と思うと実家、義実家行ったらどうかな?と思いました(笑)
抱っこ以外は平気でしたが、人見知りも成長の通過点と思って ゆる〜く見守る予定です😂