※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

職場でコロナ陽性者が出たが、濃厚接触者はいないとされる。11日に接触し心配。感染の可能性はあるか?

職場でコロナ陽性者がでました。

14日発症→陽性
最終出勤日11日

濃厚接触者の定義では、会社内には濃厚接触者はいないということになるそうです。

が、本当に大丈夫か心配です。
11日にあいさつをかわし、同じ空間にいました。近くではありませんが。

11日の時点でばらまいているということは考えられないですか?

コメント

はじめてのママリ

難しい話ですよね💦
市中感染があるように
いつどこで移るかわからないし💦
ご自身が会ってなくても
隣の席の人が
その方と沢山話をして
菌をもらっていたとしたら
などなどいろんなことが
想定されますからね😖
心配なら念のために
検査するといいと思います💦

• minion

minion

ですよね。最終接触が11日なので、まだ検査するにははやいですかね?

そのかたは、9日に奥さんが発症し、11日出勤し、12日から休んでいます

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

考えられないことはないですが質問者様が仰るように濃厚接触者の定義には当てはまりません。

検査をしてくれる病院もありますので心配でしたら検査を検討してみてはいかがですか?
濃厚接触者ではない、症状もないとなると自費だと思いますが....

• minion

minion

確率としてはどうなのかなと気になりました。1歳3歳のこどもがいて、妊婦なので不安です

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

その後はどうでしたか?
私も今似た状況なので気になりました💦
前の投稿なのにすみません💦