※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食欲がなく、お腹が空くと気持ち悪くなる症状が出ています。食べ悪阻の経験があり、今回も同様の症状が出ていますが、何を食べたいかははっきりせず、少しずつ食べています。息子にイライラしてしまうので困っています。

これは何悪阻なのか…??

昨日までは牛丼とかカレーとか肉まんとかヘビーな物を食べたいなと思っていたのに、昨日から食べたいと思うものがなくなりました。

すぐにお腹が空くので、お腹空いたらバナナを食べたり、スープを飲んだり…
肉系やちゃんとした食事は食べたいと思いません。
でもお腹はめっちゃ空く。それをほっとくと気持ち悪さに襲われて😭😭😭😭

息子の時は食べ悪阻でしたが、食べたいものがはっきりしていた記憶で。
ポテチやマックのポテト、牛丼、チャーハンを好んで、そればかり食べてました。

今回も食べ悪阻っぽいのですが、まだ食べたいものがはっきりしなくて、とりあえず食べれそうなものをチマチマたべてます。

気持ち悪くなると息子にイライラ当たってしまうし😭
みなさんどう乗り切ってますか泣?

コメント

ぴぴぴ

同じくです😭

一人目の時は吐きづわりで
これじゃないと食べられない!
これ食べたら絶対吐く!
とかあったのに

二人目の今は全然そんな気もなくて。。。
食欲もないけど空腹になると気持ち悪くて🥲

元々グミとか好きじゃないから
チョコとか食べるけど
なんか満足いかないというか。。。
だからと言って、ラーメンセットとか頼むと
完食もできなくて😭

なんなんですかね?😭

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます☺️
    今何週ですか?

    わたしは妊娠が分かった4wあたりから甘いものは受け付けず、チョコ大好きなのに食べると胃もたれするから辞めてます💦

    全然量食べれないのに、やたらお腹空きますよね💦

    吐き悪阻にならなければいいのですが、本当怖くて仕方ないです😭

    • 1月14日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    今8週です!

    大好きなもので胃もたれするのは辛いですね😭

    そうなんです💦
    初めは空腹感もなかったんですが、
    最近はお腹が空くけど、
    何が食べたいってわけでもなく
    何がダメってわけでもなく、、、
    だけど食べないと気持ち悪いので
    とりあえず何か胃に入れるんですが💦

    1人目は完全な吐きづわりだったので、
    私はむしろいっそのこと吐かせてくれー!
    とか思っちゃってます😅😅

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    8wでしたらそろそろピークですかね?💦
    わたしはまだ6wなので先が長すぎて😭😭😭😭

    まさにわたしもその状態です😭
    今日急にガツンと悪化しました😭
    今も地味に気持ち悪くて最悪です😭

    私は嘔吐恐怖症と不安症があるので、気持ち悪い状況もパニックだし、吐くのも無理で最悪です😭😭

    どうにかこれ以上悪化しないように、気休めにつわびー飲んでます😭

    • 1月14日