※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
妊娠・出産

出産に向けての準備について質問があります。

40w6dの助産婦です。
今日最後の診察で子宮口1㎝、頭の位置もそこまで下がっておらず、お産の兆候が全く無いため入院の予定を組んで帰宅しました。
内診でグリグリしてもらったので明日まで様子を見て、陣痛が来なければ明後日から入院することになるのですがここで同じような経験者の方にいくつか質問したいことがあります。

①誘発+バルーンの処置は保険適用外みたいなのですが、皆さんの場合何日ぐらいかかって入院費とは別にプラスでいくらぐらい費用がかさみましたか??

②内容を聞く限り陣痛が来るまでは寝たきりを要請されるのでしょうか?

③効果がなかった場合最終的には帝王切開の可能性も頭の位置も隅にいれておいてと言われたのですがそうなった方がいらしたら是非お話聞かせてください。

グリグリされたのにも関わらず出血すらせずよっぽどのんびり屋さんなんだなぁと、少し落ち込み気味です。。
ここまでせっかく無事にこれたので最後は自然分娩でいきたかった悔しさと言うか悲しさと言うか。

41w0dになる明日、陣痛が来ることを祈ります!

コメント

なな

予定日19日でしたか?
私も明日入院で経過全く同じかもしれないです(^_^)
私の場合全く降りてきていなくて子宮口も開いてないみたいですけど…
子宮口を柔らかくする薬を飲んだり次の日からバルーンを入れたり促進剤を使ってムリそうなら金曜日の夕方に帝王切開の予定になっています。
背も高くて骨盤も広くてすごく安産体型だねっと褒められていたのに残念です(´・_・`)

でも41週を過ぎると急に心臓がとまったり、色んなリスクが増えるって聞いたので健康に産まれるのが一番なので、来週の月曜日とどっちがいいか委ねられた時に早い方を選びました。
明日から入院なので犬の散歩に行ったり焼肉に行ったり出来ることはやってみようと努力中です(^_^;)
お互い促進剤でも何でもいいから下から産めるように祈りましょう( ^ω^ )♪

• りんりんママ

りんりんママ

予定日19です!
    経過一緒ですね、焼き肉効果ありましたか??(*^^*)

私はあさってから入院なので明日犬の散歩がてらウォーキング頑張ろうと思ってます。

お互い最後まで頑張りましょうね♪

• 10月26日
  • なな

なな

今日から入院!産むまで退院できないんだなーって思うとドキドキします(^_^;)
    相変わらず前駆陣痛も来ませんが、焼肉効果なのか今まで便秘だったのが薬を飲んでないのに昨日からとても快便で何度も出ているので、もしかして兆候なのかな?と少しだけ期待しています!
    これから病院行って産む準備してきまーす( ^ω^ )

• 10月26日
  • りんりんママ

りんりんママ

緊張しますよね、私も今からドキドキしちゃってます(笑)
    リラックスして行ってらっしゃい✨
    えりさんのベビちゃんが元気に産まれてきますように❤

• 10月26日
のん

1人目はその日には陣痛こず3日目になって生まれてプラス2万くらいでした(^^;)
2人目、3人目はその日に生まれて手出しなしでした♡

あとバルーン挿入後も促進剤投与後もお産を進めようと廊下を歩き回って階段上り下りしてましたよ( ^^)

後少しで会えますね\(^o^)/
私も今回初めてのグリグリの後は1日半何もありませんでしたよ(笑)
私も1人目の時は自然に産みたかった~と悲しくなりましたが無事に生まれてくれただけで幸せになりました。
今回初めて自然に陣痛待って産みましたが、最後の痛いものは痛いです!!!
旦那がどっちのが痛かった?って聞いてきましたが正直私には変わりないです(^^;)
なので赤ちゃんに会えるならどんな方法でも頑張りましたよ♡

• りんりんママ

りんりんママ

参考になります、寝たきりにされるのかと思ったので自由に動けるのであればよかったです!

金額もプラス2万くらいであれば助かりますね、ネットで調べると数万~数十万と幅広く書いてあったので全く検討がつかず、お話聞けてよかったです☆
    ありがとうございました♪

• 10月26日
  • のん

のん

いいえ、地域差があると思うので…こちらは田舎で一時金でおさまるのがほとんどの地域なんでかもしれないです(^^;)
    だけど促進剤とバルーンて今は結構使ってる人多いしウンジュウマンもしたらみんな大変ですよね(>_<)
    歩き回れますが点滴繋いだままなんで不便です(つд`)
    お手洗いも大変でした(^^;)

• 10月26日
  • りんりんママ

りんりんママ

やっぱり点滴なんですね(;_;)
    私、点滴が大の苦手で...

私が入院の予定の病院は地域で一番高いところなので倍ぐらいしちゃうかもしれませんね...
    それもこれも結果次第かもしれませんが。

• 10月26日
  • のん

のん

錠剤の促進剤もあるので、そこは病院側の判断だと思いますが…
    わたしも1人目産むまで点滴なんて1度しかしたことなくて本当に怖かったです。
    それに血管確保のための点滴も兼ねるので針が太くて(つд`)
    痛いし動きづらくて不便でしたが、いつかは外れます!!!
    今回普通に陣痛きて出産しましたが、やっぱり点滴はしました(^^;)
    なので促進剤じゃなくても多分すると思います(笑)

• 10月26日
  • りんりんママ

りんりんママ

そうなんですね、いずれしなきゃいけないんですね(|||´Д`)

それなら仕方ないですね...
    繋がれたら動く気なんて失せてしまいそうです(笑)

• 10月26日