※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
子育て・グッズ

子供が多動で言うことを聞かず、暴力的な行動も見せるが、保育園では問題ない。発達障害か3歳のイヤイヤ期か悩んでいます。

発達障害についてです。
1歳頃からすごく多動な子でしたが、健診では一度も引っかかったことはありません。
ここ最近、本当に言う事を聞かないし、蹴ったり殴ったり大声を出したりして本当に手に負えません…
酷すぎる時は、私も手が出てしまいます…

保育園の先生に聞いてみても、保育園では時々悪さはするけど輪を乱したり暴れ回ったりなど、おかしな様子は無いようです。
仕事してる方が楽です…
保育園のお迎えが憂鬱です…

言葉はちゃんと出てるし、お話もできます。箸も使えるしおむつもとれてます。
けど、とにかくただただ多動で言う事を聞きません。

発達障害でしょうか?それとも、これが魔の3歳イヤイヤ期ってやつでしょうか?

コメント

さき

男の子結構激しいですよね🤤
我が子も少し前までは割と穏やかでしたが最近では気に入らないと超音波のような奇声、バンチ、キック、思い通りになるまで騒ぐを繰り返してます😱
普通の日もあるのでいやいや期だなーと思っています…🤤🤤

• tmo🐢

tmo🐢

ご回答ありがとうございます😊
    やはり男の子だとキックパンチする子結構いるんですね😂
    イヤイヤ期…いつまで続きますかね😭

• 1月14日
やまーん

うちもハイハイしだしてから多動傾向で検診で相談したり発達検査受けたりしましたが、結果は年齢相応の発達でした。
最近全然言う事を聞かなくなり、殴ったりけったりしてくるのも同じです。
発達本当に大丈夫かなと心配しています😭
同じくらいの年齢なので年齢的なものだと良いのですが。

• tmo🐢

tmo🐢

ご回答ありがとうございます😊
    なんだかかなり似ていますね😢本当に心配になりますよね😰もう本当にお手上げです笑
    年齢的なものだと良いですね😢

• 1月14日