※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

昼寝が添い乳になってしまい、離乳食が進まない悩みです。夜間の授乳が多く、昼間眠くて昼寝させたいが、寝ない様子。同じ経験の方いますか?

最近昼寝も添い乳になってきちゃいました〜(´Д` )
頻繁にパイあげてるからか離乳食がまったく進みません(´Д` )
でも夜1時間おきに起きるから日中私が眠すぎて寝たいから昼寝させたい!
抱っこしてもなにしても愚図る!寝ない!
結果添い乳です(´Д` )

同じような方いますか〜?

コメント

えりんぎmama

私も同じように昼寝も添い乳になってしまい、とりあえず昼寝は抱っこで寝かし付けるようにしました( ¨̮ )
それから夜中も何回も起きるので夜間断乳しました。
おかげで今は添い寝のトントンで寝るようになりましたよ♪

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます(*^o^*)
    昼間はやっぱり意地でもあげない!って感じがいいですよね!

何ヶ月ころ夜間断乳しましたか?(*☻-☻*)

• 10月25日
  • えりんぎmama

えりんぎmama

8ヶ月で夜間断乳しました。
    今月から保育園に行く事が決まってたので、なおさら添い乳での寝かし付けを辞めないとと思って(^_^;

そうです(・∀・)意地でもなんでも抱っこで寝かし付け!!と自分に言い聞かせながら頑張りました(笑)
    中途半端にやると赤ちゃんも可哀想だと何かで見たので。

• 10月25日