※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー♡
妊娠・出産

妊娠中に出血があり不安です。安静にしていますが、保育園のお迎えやご飯の準備で横になれません。産婦人科では安静が必要と言われました。出産できた方の経験を聞きたいです。

昨日も投稿させていただきましま。

現在3人目妊娠中で先日胎嚢のみ確認ができました。
昨日から出血があり、腰痛下腹部痛もあります。
出血は赤黒いものから鮮血まで、量は生理の4日目から5日目くらいですが、ずっとでてます。

3人目にして初めての出血で不安で仕方ありません。
今日は仕事もお休みして安静にしてます。
が子供達の保育園のお迎えやご飯の準備などずっとは横になってることはできず、、、

昨日産婦人科に受診して薬などもなく安静が1番だということです。
終わりの見えない出血にマイナスなことばかり考えます。ネットでも出てくるのは流産の言葉ばかり。
土曜日にまた受診しますが、それまでが不安でたまりません。

同じように出血あってたけど、無事に出産できたって方のお話を聞かせてください(>_<)

コメント

りらら☆

まだ出産には居たっていませんが、私もです。
5w~13wまで毎日出血が続き、うち7回は鮮血大量出血(夜用ナプキン2枚分)、入院もしました。
原因は7wで絨毛膜下血腫と診断されて、今もまだ完全に無くなってはないみたいです。
けど、幸いにも赤ちゃんは元気に成長してくれています。

確かに安静にしているのが一番の治療だそうです。
今は仕事をお休みして、日中は子どもたちは保育所だから、家事以外は極力横になってます。

出血=流産ではないし、量の多い少ないに関係なく受精卵側の問題でダメなときは ダメになります。
それは覚悟の上で、自分にできる限りの安静をしながら付き合っていくしかないと思います。
後悔しないように、お互いに無事に出産までたどり着けますように!

• ちゃんちー♡

ちゃんちー♡

そんなに大量出血でもきちんと育ってくれているんですね✨先ほどトイレに行った時にかなりの量がドローっと出たのですがまだまだ赤ちゃん信じて安静にしときます!

お互い元気な赤ちゃんが産めますように😣✨

• 10月25日