※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

神奈川県立こども医療センターでの出産経験者の感想を知りたいです。

お腹のこどもに所見がみつかり、神奈川県立こども医療センターでの出産を考えています。
入院したことある方に入院や診察、費用などどんな感じなのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃんかほ

はじめまして!
2年ほど前にこども医療センターで出産しました。

専門の病院だけあって、診察(特にエコー)はとても時間をかけて丁寧に行なって頂きました。担当の先生は親身になって下さり、とても優しかったです。

私は32週でこども医療センターに転院になり、そのまま入院→3日後に緊急帝王切開で出産になりましたが、費用は高額医療制度を使用し、出産一時金内で収まりら手出しはありませんでした。

お腹のこどもに所見がみつかったとの事で、とても不安な日々を過ごされていると思います。私も当時はとても辛かったです。
こども医療センターは良くも悪くも、重い事情を抱えた妊婦ばかりなので、辛いのは自分だけでは無いと思えました。

今はコロナ禍で当時と事情が違うと思いますが、他に気にかる事が有れば聞いてください。

• るい

るい

ご回答ありがとうございます!
    先週の土曜日に産院で健診を受けたら右の肺が大きいと言われてしまいました…😭
    いい病院なんですね。安心しました!
    来週MRIの検査を受けますが、検査の時どのくらい時間かかりましたか?
    こども医療センターにいらっしゃる方は重い事情をかかえてるということもあり、あまり出産をお祝いできるムードではないのかなと思ってますがそこはどうでしょう…。亡くなるお子さんも多いと聞きまして😭

• 1月16日