※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギママ
妊娠・出産

妊娠19週で胎動を感じないことが気になります。一般的には20週以降が多いですが、個人差があります。

胎動っていつから感じましたか?
私は今妊娠19週です。胎動がまったく感じませんが、周りのお友達はもう少し早く感じていたみたいで、気になって質問させてもらいました^_^アドバイスをもらいじっーとしてみたりしましたがなんにもわかりません。いつくらいから感じるものでしょうか?

コメント

ひまわり

胎動の感じ方は人それぞれですよ^ - ^
かならず感じますよ!

腸の動きが実は胎動ってことあるし!
色々ですよ^o^

これから嫌ってほど蹴られるので大丈夫ですよん♪( ´▽`)

• ムギママ

ムギママ

検診が月1になり悪阻もなくなって元気に生きてるなぁって証がつい欲しくなってしまって(;_;)人それぞれですよね!気長に待ちます♪

• 10月25日
  • ひまわり

ひまわり

そーですよね!胎動あれば安心ですもんね。。(;´Д`A
    それまでは不安ですが今からです!
    こればかりは待つしかないですもんね(;´Д`A

• 10月25日
  • ムギママ

ムギママ

そう、待つのみが辛くて〜特に今日仕事が休みだったので考えれる時間が増えてしまって、でもいろんな方にアドバイスもらえるアプリが見つかって気持ちが少し楽になりました良かったです^ ^ありがとうございます✨

• 10月25日
y

18wに感じましたけど、
まだ赤ちゃんも小さいのでそんなハッキリとは
感じなかったですよ😊
焦らなくても大丈夫ですよ😊👌✨
もう少ししたら感じれる様になれますよ💓

• ムギママ

ムギママ

もう少しだと思うといつなんだろ、って気になってしまって、それが赤ちゃんに伝わってるのかもしれませんね^ ^ありがとうございます^_^

• 10月25日
  • y

y

後期になれば痛いぐらい感じれますよ☺️👌( 笑 )

• 10月25日
  • ムギママ

ムギママ

痛い!?それはそれで大変そうですね(ㆀ˘・з・˘)笑

• 10月25日

あたしも19週くらいまで全然胎動感じませんでしたよ!

だけど今ではポコポコ動くので焦らなくても大丈夫ですよ(*^^*)

最初はほんと今動いた?くらいなので大丈夫ですよ( ^ω^ )

• ムギママ

ムギママ

今、動いた!って早く感じたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪みなさんバラバラみたいですね、少し安心しました。ありがとうございます^_^

• 10月25日

退会ユーザー

焦れば赤ちゃんの負担にもなってはいけないので気長に待ってたらいいですよ(*^^*)

• 10月25日
  • ムギママ

ムギママ

そうですね^_^赤ちゃんの為にも気長に待つことが大事ってわかりました(^ν^)

• 10月25日
ぶぅ

予定日近いですね😊
私は20週に入ってからはっきり感じるようになりました(^.^)
でもまだ感じられる回数が少なめなので感じるたびに幸せ感じてます(^.^)✨
ムギママさんももうすぐですよ(*´꒳`*)

• ムギママ

ムギママ

うわぁ!ほんと近いですね^_^
    回数もずっとなわけではないのですね!

• 10月25日

私は20週以降~22くらいに、胎動かも!と自覚しましたが、今思えば20とか19にも似たような感覚あったような…。と曖昧です(笑)

今29週ですが動かないと心配になるくらいには毎日動きまくってますw中でダンスでもしてるのかってくらいずっとですw

後期に入ると本当にもうちょっと大人しくしてくれ(笑)って思うくらいになりますよ❤

• ムギママ

ムギママ

遅い方や早い方もいて安心しました(^ν^)そんな動くようになるんですね^_^楽しみです♪ありがとうございました😊

• 10月25日
のくちゃん

あたしは19w1dで感じました(*^^*)最初は「ん?何今の?」って感じでしたが、だんだんこれが胎動なんだと確信に変わりました(*^o^*)

今は、特に寝る前に元気いっぱい動くので、とーってもかわいいですよ♡落ち込んでたりすると、励ますかのようにポコポコ動いてくれます(*^^*)

• ムギママ

ムギママ

落ち込んだ時とか嬉しいですね💕1人じゃないって思えそうですね〜(^^)早く感じたいって思いました^^ありがとうございました😊

• 10月25日
  • のくちゃん

のくちゃん

そうなんです、一番の味方でいてくれる気がして嬉しいです♡
    早く胎動感じれますように♡♡

• 10月28日