※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ご飯中におもちゃに行く習慣がついてしまいました。どうしたらいいでしょうか?声かけのアドバイスをお願いします。

ご飯中でも立ち上がっておもちゃのところ行くし、全然ご飯の時はご飯!っていうのが身についていない…
どうすればいいですか?
なにかいい声かけありますか?

コメント

保育園はいかれてますか?
幼稚園なら行くようになれば周りを見てきちんと座るようになるのかなと思います🤔
今できることは立ち上がったらご飯を下げてご馳走にすることはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園行ってます…保育園では、初めから終わりまで座って食べているそうです。
    立ち上がってご飯を食べようとしたら、食べるから置いておいて!と言います。
    それを注意すると逆ギレ、ギャン泣きです…

• 1月14日
より

食卓についてもおもちゃが目に入る位置にあるとかですかね?食事に集中できるようにしてあげてもダメなのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片付けてからご飯にしても、わざわざ棚から取り出しに行きます。
    ご飯に対して集中力がないというか…おもちゃ、ご飯、と交互にやっていて、すごく時間がかかります。
    3歳になってまだこの程度かよと思ってしまいます。

• 1月14日
  • より

より

一度でも許してしまうといいんだと思ってしまうので、しばらくどんなに泣かれてもご飯を食べ終えてから遊ぶを徹底しないといけないと思います。

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊んで時間がかかっても全部食べてくれるんならいいやと思っていたけど、これではいけませんね…
    妹の手本になってもらえるように今から是正していきます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

3歳でそれは
ちょっといけないですね😥💦

立ち上がってから注意するのでは
もう手遅れなので
ベルトなどをしめて
立ち上がれないようにして
食事が済んでから下ろすのを
徹底した方が良いと思います💦

ギャン泣きだからといって
親が許してしまっては
何の意味もないので
どんなに泣かれても折れないことが
一番大切です💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園では食事中立ち上がらず食べているから、家では少し甘えさせてあげようと思ったらだんだん度を越してしまいました…
    今日は叱りつけてしまって、泣いた後は全部食べるまで座っていました。
    嫌なことをさせて食事が嫌いになられるのも嫌だし、ベルトで座っていられるようになるなら、やってみます。

• 1月14日