※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の娘と1歳半の息子が喧嘩して毎日ストレス。娘が弟に攻撃的で、おもちゃを取られると暴力を振るう。上の子が下の子につきまとうが、仲良くはなく常に喧嘩。育て方に不安を感じています。

2歳8ヶ月の娘と一歳半の息子の喧嘩が絶えなくて、毎日怒ってストレスです😭
喧嘩といっても上の子の一方的な攻撃で😢

自分の好きなおもちゃを弟にとられると癇癪を起こしてバシバシ叩きます。
〇〇(弟)は何して遊べばいいの⁈というと、おもちゃをもってきて弟にハイと差し出すんですが、そのうちそのおもちゃも奪ってしまい…弟も大泣き。お散歩に行って、弟が隣のお家の玄関に入ろうとすると、大激怒して弟を叩く叩く😭😭
上の子も下の子に何故か付きまとうんですよね😭かといって仲良くするわけでもなく常に喧嘩💦

今日はもう離れてば⁈⁈と怒鳴ってしまいました。

年が近いこともあるんでしょうか。弟にすぐで出してしまう娘、、自分の育て方が悪いのかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね🤣うちはわかりやすーーーーく上の子ばっかりべったりして仲間意識を作り、親と上の子→下の子みたいなグループだと認識させるとお姉ちゃんになってくれたような…気がします。笑
まだまだ喧嘩しますが3歳超えてから落ち着きましたよ😍