※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でママ友がいない悩み。同じ時期に入園したママ友が他のママと仲良くしていることにショック。ママ友の便利さや羨ましさを感じつつ、自分は気楽な方が良いと感じる。周りが仲良くなるのが早いのに違和感を覚える。でも子供が楽しそうならそれで良し。来年度は関わってみようか悩む。

ママ友いない問題😭
今日保育所のお迎えで衝撃を受けた事!😱
去年入園が一緒だったママさんが、他のママさんとライン交換してた事!!!😨
一緒の時期に入った者同士(うちの子とそのママさんの子どもだけでした😗)でママ友とかおらんのだろーなー思ってたら、、、🤣🤣🤣笑
私は誰にも話しかけられもせず😇挨拶もちゃんとしてるよ😇(たまに返さないママさんいますよね!?あれなんで????笑笑)
保育園お迎え時間も同じくらいで、みんないつのまに仲良くなるんや〜😇😇😇
そら、ママ友おらん方が気楽〜♪おったらおっても面倒臭い〜かいう意見もあるけど、やっぱりママ友羨ましいなぁ〜😇😇学校関係や習い事の情報とか入りやすいんも魅力!!🙃

田舎なもんで、保育園〜下手したら高校まで一緒(中学まで1クラス)とかで、都会と違い、かなーり密な期間一緒に過ごすのでやっぱママ友居た方が色々いいよなぁ、、、😓

子供は保育園でお友達もできて、楽しそうに通ってるからもうそれで良し!!なんかな🙆‍♀️💦💦

パパに軽く愚痴ったら、ほな、嫁さんと仲良くしてあげてって言おか?とか言われるwwwwww
転校生かよwwwww

ちょっとおもろくて元気出た!!!

来年度は頑張ってから関わってみよっかなーーー!!!
でも、ほんま上辺の会話でしゅーりょーーー(カンカンカン🔔)なのが辛いんよね笑笑

ながくなりましたが、皆さんはママ友居てよかったですか??いいねでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友居て良かったよー💖

はじめてのママリ🔰

ママ友居なくてもなんとかなったよー💖

はじめてのママリ🔰

私保育園のクラスのグループLINE1年招待されなかったです...
2歳児クラスになって役員さんに声かけてもらって入ったら、1年前から稼働してて1歳児クラスの最初からいたのに、めっちゃショックでした🥲
しかも私が入ればクラスみんななんです〜とか言われて、1年クラス委員と会わないことなんて無いはずだし、私そんなに話しかけづらかったのかなとか色々考えちゃいました...
しかも12月に途中入園した子のママとかが先に入ってて😅😅😅更にショックでしたねー

変なママ友ならいらない!っておもってますが、やはり少し仲良くしとかないと遠足とか行く時話す人いねーなーって思いました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mamaさんもそんな事があったんですね😓💦💦
    きっと高嶺の花ママ🌹と思われてたに一票です🤗笑

同期ママさんに話しかけてた人は若干ボス臭()がする人だったので、あんまり羨ましくはないのですが、、、、笑
    話しかけづらいとかもあるんですかね〜😱💦💦もうちょっと着飾って行った方がいいのかな!?ブログか何かで、すっぴん部屋着みたいな格好で児童館にいる人とは絶対仲良くなりたくない😑ってゆう投稿があって😱💦💦笑
    もろ適当な格好でお迎えいってます、、😓

気の合うママ友探しの旅は続きそうです🙄笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもすっぴん部屋着みたいな格好で送り迎えしてますwww眉毛すら書いてないし髪の毛も適当にひとつにまとめてるだけです😂😂😂

あとは年齢とかも少しは関係ありそうですよね、、、
    クラスに1番上のお兄ちゃんが23歳のママさんがいて、多分その方は40代半ばとかで私は息子さんと同年代で私の親も40代なのでママ友と言うよりお母さん的な!笑
    私も気の合うママ友探しの旅頑張ります💪🔥

• 1月14日