※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milly
妊娠・出産

28週の妊婦で急性副鼻腔炎になり、痛みが強くて薬も効かずしんどいです。治るまで我慢するしかありませんか?

28週で急性副鼻腔炎になってしまいました。
とりあえず顔面痛が酷く歯痛も頭痛も辛いです💦
鼻水は出ていません。
耳鼻科に診察したところ痛み止め(カロナール)
アンブロキソール塩酸塩錠を処方されました。
薬も服用してから3日経ちますが日に日に痛みが強くなっている気がします。
痛み止めも効きません。
あまりにも痛くしんどいです😭
我慢強く治るのを待つしかないのでしょうか。

コメント

あやか

鼻うがいどうですか?
副鼻腔炎には鼻うがいが非常に効果的だとされてますよ✨
良くなりますように🙏

もっち

抗生剤は抵抗ありますか?
私の時は、かかりつけの耳鼻科の先生は妊婦には抗生剤NGといって処方してくれませんでしたが、ツラかったので、他の耳鼻科で抗生剤処方してもらいました。
先生の考え方によりますが妊婦でも飲める抗生剤あると思います。
あとは上の方が言われてるように鼻うがいですね👍

ママリ

わたしもなりましたー!!!😭😭
辛いですよね😭💦

わたしは産院で相談して、抗生剤、痛み止め、葛根湯をもらい、薬局で買った鼻うがいして2週間で良くなりましたよ!!!

• ママリ

ママリ

鼻うがいめちゃくちゃ気持ちいですよ〜☺️ダラダラ鼻水出てきます笑笑
    鼻うがいするなら終わった後、軽めに鼻噛んで下さいね!
    わたし知らずに思いっきり鼻噛んだら耳に水入る感覚があって、あれ!やばい?と思って調べたら、耳に水入って中耳炎になるって注意書きに書いててビビりました笑
    ならなかったですけどね☺️

• 1月14日
haaaachan

慢性副鼻腔炎持ちです!
家で生理食塩水を作ってナサリン(注射器と塩のセットで売ってます)という注射器で鼻うがいしてドロドロの緑の鼻水出してます!
あとは抗生剤と去痰薬を飲んでます!今回は6週からずっと治っては2日で鼻水ドロドロでずっと薬飲んでます😭
抗生剤飲まないと治らないです💦
産科医も耳鼻科医も抗生剤飲んで大丈夫との事で今回飲んでいます!