※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お仕事

出産後の失業給付金延長手続きで、子供を連れてハローワークに行っても働く気があると見なされるか心配です。同様の経験の方、お話を聞かせてください。

出産の為仕事を辞やめたので【失業給付金の延長措置】をハローワークでしました。二人目を2ヶ月前に出産し延長の期限が切れる前に手続きをしようと思っています。
そこで、ハローワーク(手続き・職探し)に2ヶ月すぎの子供を連れて行っても働く気があると見なされるか心配です。
この手続きでハローワークに行ってるかた子供を連れて行ってる方いますか?
是非話聞かせてください。

コメント

𖤐mam🍓

手続きは子連れでも全然問題ないですよー!
2ヶ月くらいの子抱っこしながらきてる方もいましたよ!!

• ふう

ふう

ありがとうございます。安心しました^_^
    せっかく出産前に手続きしたので、失業手当てもらいたいなと思いまして(>人<;)

• 10月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ですよねっっ!!
    もらわないと せっかく雇用保険かけてたのもったいないですし😅‼️
    子供暴れて騒いでも そんなに気になりませんし 大丈夫ですよー♪

• 10月25日