※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合いでオミクロン株に不安。集まるべきか悩む。周りは気にしていないが、自分は心配。感染や他への影響が気になる。皆さんはどうしていますか?

ママ友との付き合いに悩んでいます。。コロナが落ち着いてから家で集まったりランチしたりして、楽しく過ごさせてもらってるママ友達がいます。

しかし、ここにきてオミクロン株。。みんな気にしてなさそうだけど、自分は気になる。。まだおもちゃを舐めたりするので、感染もだけど、コロナになって周りに迷惑かけるのも心配で。

私が気にしすぎだけでしょうか。このまま集まりに参加するべきか、自分だけ断るか悩みます。

みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

人はヒト、自分は自分で良いと思いますよ!
気になるなら今は自粛したら良いかと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうします。。

• 1月14日
はじめ

私も同じように仲良くしてる人達がいます。いつも気になる時はうちはやめとく〜って断ってます😁!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦なんかコロナの話をしたら気にしすぎみたいな感じに言われたので断りづらくて。。でも断ることにします😭ありがとうございます。。

• 1月14日
  • はじめ

はじめ

そんなこと言ってくるんですか?😅価値観押し付けないで欲しいなぁって思っちゃいます...

とりあえずまた会おうって話でた時は誘うから、来たいと思ったらいつでも来てね🥰 とか言えないんですかね😭
    この時期インフルエンザ、胃腸炎なども流行る時期だしコロナじゃなくても支援センターや児童館控えて人と会わないようにする人多いですし、断ることも悪くないですよ😊💕

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて、断る勇気でました😭今の時期、いろんなウイルスあって出かけにくいなぁと😭自分が行きたいと思うまでは控えようと思います。。ありがとうございます😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私ならいかないです😅
濃厚接触者になったら検査しなきゃじゃないですか!
鼻の奥底に棒入れるんですよね💦
絶対嫌です。
そーなったら、行ったこと絶対後悔しますよ😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭どこにでもリスクはあるからそんな気にしなくてもって感じなので、断ると私だけ浮いてしまいそうで😰でも感染する方が大変なのでお断りしようと思います!!同じ考えの方がいてよかったです!!ありがとうございます!!

• 1月14日