※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
その他の疑問

おととい、息子の保育園で職員がコロナ感染し陽性だったため保健所から…

おととい、息子の保育園で職員がコロナ感染し陽性だったため保健所から連絡来た子供達はPCR検査受ける事になり、私の息子のとにも連絡が来て、昨日検査に行ってきてその日の夜に検査結果の電話が来て、息子は「陰性でした。」「濃厚接触者にも該当ナシです。」と伝えられ一安心はしたんですが、保育園にもその日の夜に電話きて結果を報告し、電話後に保育園からメールが来て、
「保健所から連絡きてPCR検査対象者全員「陰性」で「濃厚接触者も無し」で市役所と保健所からも保育園再開許可が出て来週月曜から保育園再開とメールが来たのですが、来週から保育園に息子を登園させるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事をお休み出来るなら休みます!
休むのなら当たり前ですが絶対外出はしません!!
けどそれっていつまで休むのがいいの??って疑問も出てきますよね…

私の会社じゃ
対象者全員陰性、濃厚接触者なしってなったのなら
休むなんて絶対無理ですけどね😭

  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    私の職場にも報告したんですが、来週から出勤お願いします。と言われました。

    • 1月14日
2児のママ🌈🧸

怖いですよね💦

その職員は陽性出る前保育所に来てたんですかね??
休んでてその後にコロナなったなら行かせますかねぇ…💦🤔

  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    9日に体調崩して、
    11日に陽性とでたので、どの先生がなったとか詮索できないので……。

    • 1月14日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    あーなるほど😭😭💦
    怖いですけどね、、仕事休めないなら行きます😭

    • 1月14日
  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    怖いですよ😥

    • 1月14日
もな👠

お仕事おやすみ出来ないなら行くしかないと思います😭

  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    もな🍎さんだったらどうしますか?

    • 1月14日
  • もな👠

    もな👠


    来週からくるようにいわれたんですよね?
    一応2.3日休ませて様子を見たいのですがってダメもとでいうかな?
    もしそれでだめって言われたら、来週から預けて仕事行きます😭💕

    • 1月14日
  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    来るようにとは言われてないですが、来週からお願いします。とはいわれました。

    • 1月14日
deleted user

うちの保育園も陽性者でました。
でも全員が濃厚接触者じゃないと連絡は来ました。
日曜日まで休園です。
月曜日から普通に通わせます。

  • ゆうくんママ🔰

    ゆうくんママ🔰

    でも少し不安じゃないですか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に?
    濃厚接触者じゃないし。
    5日も休園してますから。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それより、仕事がそんなに休めません。
    働いてる以上、そっちにも責任があるので😅

    • 1月14日