※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子にスマホを1時間見せており、テレビもつけているが飽きるためあまり見ない。昼寝しなくなり疲れるため休憩が増えてしまい、心配している。

子供にスマホってどのくらい見せてますか?
来月3歳の息子が、カメラロール の自分の動画を見るのが大好きで…
毎日1時間くらい見せてしまってます
長いでしょうか
そのほかにテレビも普通につけてます
(飽きるみたいであんまり見てませんが…)
よくないよなーと思いつつ
昼寝しなくなってから
なんだか毎日疲れてめんどくさくなってしまって
その間に休憩するのが定番になっちゃいました…

コメント

ママリ

4・2・0歳の子どもがいますが、親のスマホでは見せていません!
というより、ねだりもしないです笑
テレビは朝、夕〜夜はつけっぱなしです。

せんせいママ

小学校の先生してます。
長すぎだと思います。小さい頃からスマホ育児はあまりさせたくないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も自分の写真見るの好きです💦
同じく良くないと思っていながら見せてしまっています😣
一応10分間と時間を決めて時間になったら強制終了で取り上げます笑

JIKI

スマホは見せてないですが、タブレットは土日のみ30分見てます!
テレビはYouTubeを1日1時間ほどは見てます。
他の時間帯は基本は付けてないですが、自分がやる事ある時は録画のアニメ見せたりはしてます。
タブレットは学校や教育の場でも使用しているので、時間決めて使い慣れるのは良いとは思います。
スマホは画面小さいので目が悪くなりそうですよね💦
うちも2歳すぎてから昼寝しなくて、、2人目生まれてからYouTube解禁しちゃいました😂
スマホはイヤだったのでテレビに繋いでますが。

ママリ

皆様ありがとうございました
やっぱり長いですよね💦
きっぱりやめてみます!!