※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけだしのママリ🔰
妊娠・出産

現在11週で、赤ちゃんの健康が心配。過去の経過は順調でサイズも基準値内。健診も1ヶ月に1回になり、不安になる。他の方も同じような経験ありますか?

現在11週ですが、赤ちゃんが生きているか不安です。

不妊治療(人工授精)をしていて、4w2dでHCG1080でした。
その後は5週胎嚢確認→6週心音確認(母子手帳GO)→8w0d心音2回目確認とかなり順調に過ごしてます。赤ちゃんのサイズも基準値ぴったり。腹痛もなし、出血は3wあたりの着床出血から1滴たりともありません。

エンジェルサウンズはまだ聞こえず、順調なので健診も1ヶ月に1回になってしまい本当に赤ちゃんは元気にしているのか?生きてるのか?と不安になります。

みなさんも不安になりましたか?赤ちゃん元気なのかな…

コメント

みかん

妊娠8週です。
わかります!
わたしも不安です!
でも、つわりがあったりしているうちは大丈夫なのかなと思っています。

ママリさんは、10週の妊婦健診には行かれたんですか?10週超えるとかなりの確率で流産はしないので、きっと大丈夫ですよ!
少しずつお腹も大きくなってくると思います!
次の検診が楽しみですね!

• かけだしのママリ🔰

かけだしのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    8w0dが最後で12wで検診です。そしてつわりもないので余計わからなくなります…笑

• 1月14日
  • みかん

みかん

それはたしかに時間空きますね!自費でもいいからエコーしてほしいですとか言ったらしてくれないですかね?(^^)

• 1月14日
  • かけだしのママリ🔰

かけだしのママリ🔰

そうですね🥲ありがとうございます!主人に怒られそうですが自費で行ってみようかな…

• 1月14日

三度の流産を経て去年ようやく第一子を出産しました。
私も妊娠が分かってから産まれるまで
ちゃんと生きてるか毎日不安でした。
朝起きてエンジェルサウンズで心音聞く事が毎日の日課でした笑
エンジェルサウンズが無かったら、不安で気が狂ってたと思います、、、
次の健診まで本当に長いですよね…!?
赤ちゃんきっと元気です!!大丈夫です。
早くエンジェルサウンズ聞こえるようになるといいですね!!

• かけだしのママリ🔰

かけだしのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます。流産辛いですよね…
    そしてご出産おめでとうございます!

本当に長いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    不妊治療で週2〜3回病院に行ってたのもあり余計に長く感じます。妊婦検診週1でもいいくらいなのに…笑
    ありがとうございます!早くエンジェルサウンズで心音聞こえるといいな…

• 1月14日

退会ユーザー

ありがとうございます!!

それだと余計に長く感じますね💦
    本当ですよねぇ!?
    とりあえず無事を確認したいですよね!?
    でも産まれてからも何かと不安です笑
    だから妊娠した限り不安は一生付き物だと最近思います笑
    エンジェルサウンズは臍帯の音もまだ見付からないですかー?

• 1月14日
  • かけだしのママリ🔰

かけだしのママリ🔰

そうですよね…きっと産まれてからは産まれてからの不安がありますよね🥲
    臍帯音と自分の動脈?足の付け根あたりの音の違いがわからなくて…
    シュンシュンシュンという自分の脚の付け根の音と一部からシュワワンシュワワンと聞こえるのでそれなのかな?と疑問に思っています。殆ど自分の脈と同じなので臍帯音じゃないのかも?とか…笑

• 1月14日

退会ユーザー

なかなか聞き分けるの難しいですよね!?
    自分の脈よりほんの少しだけ遅かった記憶があります!!
    エンジェルサウンズが12週から対応ですもんね?
    もぅ少しですね!!

• 1月14日
オラフ

同じく体外受精で妊娠9週です。
まさに同じ状態で毎日エンジェルサウンズ で聞いてますがほとんど聞こえないです😂

私は9w0dで卒業でいいって言われたけど10wまで見てくださいってお願いしました☺️

• かけだしのママリ🔰

かけだしのママリ🔰

体外受精されたんですね˗ˏˋ♡ˎˊ˗
    同じ不妊治療をされた方がいて嬉しいです!
    聞こえないですよね🥲!?
    わたしだけ聞こえないのかと思って不安になってました…

そうなんですね!私はそそくさと産院に移りました。笑
    分娩予約などはもうされてますか??

• 1月14日
  • オラフ

オラフ

下に返信しました💦

• 1月14日
オラフ

来週卒業予定で第一子と同じ所です☺️
帝王切開だったので大きな病院です🏥

エンジェルサウンズ 毎日聞いてますが第一子は11週位から聞こえましたよ😁