※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食のうどんは、細かく切って茹で、冷凍しておき、解凍後に和光堂のだしをかけて大さじ3分の量にして食べても大丈夫ですか?

9ヶ月です。離乳食うどんなんですが
袋の上から細かく切り5、6分茹で
水にさらして小分けして冷凍し、食べるときに
解凍して大さじ3分のうどんに和光堂のだしを
かけて食べる感じで大丈夫でしょうか?

コメント

あーか

うちは野菜スープに入れて食べてます!

• ☆あ☆

☆あ☆

野菜スープですか?
    ベビーフードのスープや味噌汁のもとなど
    あるんですがそれに入れて食べる感じでも大丈夫でしょうか?
    あと、作り方はこんな感じで良いでしょうか?

• 10月25日
  • あーか

あーか

大丈夫だと思います!
    うちは野菜スープを毎週ストックしていて、中身はその時ある野菜なんですが、何種類か一緒に煮込んで柔らかくして、軽くブレンダーで潰して冷凍保存してます。
    茹でたうどんも小分けに冷凍してあるので一緒に解凍してあげてます!
    まだ味付けあまりしてないのですが、気に入ってくれてるのでこの方法にしてます!

うちは元々細くなってるベビー用のうどんの乾麺使ってます(・ω・)/

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は同じように袋の上から切って、出汁と一緒に煮て、出汁汁と一緒に冷凍してます。
食べるときは他の野菜や肉をかけて餡掛けにしたりしてます(^^)