※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
妊娠・出産

妊娠5週〜6週で下腹部が数十分痛む。前に流産経験あり。痛みが心配。おなかを温めるべきか不安。寒気がしている。温かくしています。

いつもお世話になってます!
今ふたり目妊娠中で、
妊娠5週〜6週くらいなんです♥

この頃下腹部が1日中ずっとではないですが、毎日数十分ほど痛くなります😖
痛みの感じとしては便通のような感じです(;o;)

ひとり目の前に一度妊娠6週で流産していて、あのときの痛みはすごく痛かったのでたぶん子宮が大きくなってる痛みなのかな?と思ってはいるんですが、不安です。
ひとり目のときは頻繁におなかが張ってたのですが、こんな痛みだったか覚えてなくてずっとモヤモヤしてます。
大丈夫な痛みなのか、大丈夫じゃない痛みなのか、みなさまの知恵をお貸しください😖😖

ちなみに今風邪をひいてて内側から寒気がしてるのでおなかを冷やさないようにとマタニティ用のズボンにマタニティパンツを履いています。もっと温めたほうがいいでしょうか?

コメント

♡りちょぱ♡

わたしも去年稽留流産で、手術しました。
今回初期に軽い生理痛みたいなありましたが子宮が大きくなってるのかなって感じでした。
でつわりがひどくいきなりお腹激痛になり唸ってた後に便通があったんですがしばらく腸が動いたときに子宮圧迫するのか激痛でした。流産するとき激痛とあったので心配しましたが大丈夫でした!

私は稽留流産したのは卵子がだめだったらしく胎嚢しかなく中身が無かったんですが、出血があり入院し一日たったものの出血もなく稽留流産でしたので。
前触れがない人とかもいるので心配でしたら病院へいかれたほうが安心かもしれないです。

わたしも安定期はいりましたがお腹突っ張っていたり、7wで痛みもなく出血したり不安でしたが。
私は流産したらとおもい腹巻はしてましたし、パンツもヘソ下くらいまであるようなやつでした。あとは足首は冷やさないほうがいいです。

急に寒くなったので暖かくしてください(。-_-。)

  • ユユ

    ユユ

    前触れ無く流産する場合もあるんですか!知らなかったです😖😖
    辛い経験でしたのに教えて頂いて、ありがとうございます😖😖

    私も先週病院にいったときに胎嚢が見えたのですが、まだ胎芽は見えなくて、1.2週間後と言われました。なので来週の土曜に行く予定だったのですが、腹痛があるので怖くて…😖

    足首冷やさないほうがいいんですね!なるほど、明日から長い靴下はきます!足先がなんとなく冷えてる気がしてるんですよね😅冷え性復活したのかな…

    お答えくださって、本当にありがとうございます♥♥♥

    • 10月25日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    わたしも冷え性です( °ㅿ°)

    私は心拍確認出来るまでは病院からいわれて一週間置きに病院行ってましたよ(><)

    • 10月25日
  • ユユ

    ユユ

    一緒ですね!
    冷え性の冬は最悪ですよね😅😅

    一週間おきですか!
    そうなんですね!今週末にもいってみようかなぁ😂風邪薬もらいつつ…笑

    • 10月25日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡

    足がつめたくなります( °ㅿ°)

    風邪ひいてるなら言ったほうがいいかもですね!
    7wくらいで心拍確認できて次は1ヶ月後でしたが何かあれば間でもきてねいわれてましたよ(*´罒`*)

    • 10月25日
  • ユユ

    ユユ

    ですよね!笑
    私も、今まさに手と足が冷たくなってます!笑

    風邪薬もらいにでも行ったほうがいいですよね〜(๑•́ ₃ •̀๑)
    そのまま自然治癒か!?と
    考えてました!笑

    • 10月25日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    そろそろレッグウォーマーとか買おうかなやんでます( °ㅿ°)

    風邪もずっとひいてると、しんどいし漢方薬でも飲んでるとすこしは和らぎますし。
    あたし粉薬嫌いだけど鼻つまんでのんでました(笑)

    • 10月25日
  • ユユ

    ユユ

    レッグウォーマーいいですね!
    沖縄は寒い時期が短いから
    活躍期間短そうだけど
    冷え対策にはもってこいかも♥

    漢方めっちゃ苦いですよね😵
    しかもずっと後味続くというか😵

    • 10月25日
  • ♡りちょぱ♡

    ♡りちょぱ♡


    沖縄なんですね(*´`)
    行ってみたかった(*´罒`*)
    あまり寒くないほうがいいですね、あたし寒いの嫌いで(。-_-。)

    喉の奥にはいると吐きます(笑)

    • 10月25日
  • ユユ

    ユユ

    そうなんです!
    だから本土に比べると
    だいぶあたたかいですよ♥
    ただ、風が強いから体感温度は下がりますけど(๑•́ ₃ •̀๑)

    喉の奥きついーー!
    もう少し飲みやすい漢方とか
    出して欲しいですね♡

    • 10月25日