※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠中に引っ越し、出産後に情緒不安や体調不良が続いている。気楽になるのはいつか気になる。

初めまして( *・ω・)ノ回答沢山欲しくて投稿しました
妊娠中に旦那の転勤で実家から遠くなる田舎に引っ越しして来ました(つд;*)
当初妊娠中で情緒不安もあり引っ越しが嫌でした
しばらくして落ち着いて来たので付いて行きました

また出産してから情緒不安気味?急に泣いたりイライラしたり。不安心配ばかりで神経質だったり(*´-`)
寂しく心細くなったり(つд;*)

ストレスや疲れなのか甘い物ばかり欲しがったり
貧血や目眩クラクラしたりするし

いつになればもっと気楽に出来るんですか

コメント

きなこ

わたしは結婚を機に地方のど田舎から東京に越しました。
なにもかもが違い過ぎ、旦那以外に知り合いがいない中で里帰りもせずに出産しました。
妊娠中は情緒不安定になりますよね。
すごくわかります。
慣れない土地だとなおさらですよね!
出産の不安、子育ての不安で泣いたりもしました。。
本当に育てられるのか?や、妊娠しなければよかったとも思ってしまったこともあります。
甘いものもたべたくなりますよね、体重増加17kgでした…。
ですが初産でしたが9時間でうめました(^^)

また、なんどもささいなことで喧嘩し旦那に怒鳴り散らしひどい言葉を言ったりもしました(・_・;)

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

産後もまたなるとは(|| ゜Д゜)
    いつになれば余裕が出て慣れて来るんでしょうか(つд;*)
    ストレスや疲れが溜まってるのは自分でも解りますそれがしんどくなり泣いたりイライラしたりもう精神面落ち着いて欲しいです

• 10月25日
  • きなこ

きなこ

ほんとですよね。
    精神的につらすぎます。。
    余裕が出た頃には旦那に愛想つかされて離婚しちゃうんじゃないのかしんぱいです…。
    かと言っていい奥さん、母を演じられる余裕は精神的にないです。。

• 10月25日

あっきー(ノ´∀`*)

解ります( *・ω・)ノ
    でも精神面でのしんどさは体までしんどくなります

• 10月25日
りゅうりゅう

こんにちは
私も夫が転勤のある仕事でお気持ちよくわかります…

しかも引っ越し先は田舎で…
何もかもが不便でつまらなくて気が狂いそうでした…

子育てだけでも大変でストレスいっぱいなのに、知らない土地となると本当に不安でいっぱいですよね…

私自身が友だちをつくるのが得意ではないのですが、それでも地域の子育て支援センターに行き、同じ歳の子どもがいるお母さんと少しずつですがお友だちになりました

自然と共通の話題があるものなんですよね

私と同じように転勤で来ている方、ずっと地元の方など様々ですが、地元の方には色々な情報を教えてもらったりしながら少しずつ慣れていきました

やはり、お友だちは大切ですね

ベビーヨガ、子育てサークルなどに顔を出していれば自然とお友だちもできますよ

私は子どもが小学生になって単身赴任をしてもらう日を夢みながら頑張っています(笑)

あっきー(ノ´∀`*)

慣れない環境での育児はそうなるんですね(*´・ω・`)b
    いつになれば余裕出て良くなるのかな
    もう精神面だけでも落ち着いて欲しい

• 10月25日