※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
産婦人科・小児科

おたふくの任意予防接種を受けましたか?受けたかどうかとその理由を教えてください。

おたふくの任意予防接種は打ちましたか😊?

打った(打つつもり)か打たない(今後も予定なし)か教えてください!よかったらその理由もコメント頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

□emiyu□

打った!(これから打つ)

□emiyu□

打ってない(今後も予定なし)

らるむめろん

打つ予定なんですけど、ワクチンが入荷しないと言われて打ててないです💦

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!調べてみたらかかりつけ医も入る時にお知らせしますと書かれてました😭タイミング見て入荷したらすぐ予約した方が良さそうですね💦

• 1月14日
2boys.mama

保育園に通われてないのならまだ焦る必要はないかと思いますが集団で生活するとなるとやはり貰う確率は上がってくるので打った方がいいと思います。
かかった時の副作用は怖いので😣
ただ今はワクチンがあまりないみたいで病院に電話したタイミングで運良く入荷日が決まった時だったので打てた感じでした!

• □emiyu□

□emiyu□

副作用がすごいんですね💦今後通う予定もあるので打ってた方が良さそうですね💦
    かかりつけ医も入荷次第と書いてたのでこまめにチェックしてみます😱

• 1月14日