※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングについて相談です。離乳食後すぐにミルクをあげていたけれど、量が減って心配。皆さんはどのくらいの間隔でミルクをあげていますか?

《離乳食後のミルクについて》

先月の終わりから離乳食を始めました!
離乳食は順調に進んでて、食べれる量、物も増えてきました!
その後のミルクについてなんですけど、私は離乳食終わったあと割と直ぐにミルクをあげていました。
いつもは大体200近く飲むのですが、離乳食のあとは100ちょっとしかのみません。
離乳食中に少し麦茶をあげていたり、食べる量も増えているからおなかいっぱいになるのかなーとあまり気にしていませんでしたが、1日のトータル量が減ってしまうので少し心配です💦
皆さんは離乳食食べ終わってどのくらいの感覚を開けてミルクをあげていますか??🥲

※ちなみに、離乳食後すぐあげていた理由は、もっとご飯食べたいって泣いてしまうので、麦茶で誤魔化しつつ、ミルクの準備が出来たら直ぐにあげていました。

回答の方よろしくお願いします🙇‍♀️🌼

コメント

はじめてのままり

食べさせ終わってミルク作って、って感じであげてます
間隔はあまりあいてないです。
欲しいって泣くこともないのでたまに洗い物したり家事優先させることもあります😥

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

回答ありがとうございます!
    同じような感じで安心しました😳

• 1月14日
あんず

うちも離乳食食べて、その後ミルク作って飲ませるので時間にしたら10分とかくらいです。用事思い出したら30分あくこともたまーにありますが💦
多分基本的には離乳食+ミルクでセットだと思うのでミルクの量は少なくて問題ないかなーと思います。
少な過ぎ?な気もしますがご飯でお腹いっぱいなら大丈夫でしょう😊

ちなみに8ヶ月の娘は
普段220
離乳食後は180で残す時もあります。

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

回答ありがとうございます!
    ミルクの量まで参考になります!😳
    少し少ないような気もしますが、体重増えてないなって感じになるまでは様子見ようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月14日