※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後の妊活について、早く再開したい気持ちと不安がある。同じ経験の方の生理見送り期間や体調について知りたい。

稽留流産後の妊活についての質問です。

9wで稽留流産と診断されました。子宮内容除去術を受け術後2週間後の経過観察で子宮は綺麗になってると言われました。そして術後42日目で1回目の生理がきました。
先生は1〜2回見送れば再開していいとの事だったのですが早く妊活を再開したい気持ちとまた同じ事を繰り返したらと思う不安な気持ちでいっぱいです。

よろしければ同じ経験わかれた方ですぐに妊娠された方がいましたら生理を見送った期間やその後の体調について教えて頂けると嬉しいです。大変お辛い思いをされているのにこの様な質問をしてしまいすみません。

コメント

術後の生理を見送る前に妊娠しちゃいました(||´Д`)o
この前初診いったら胎嚢のみ見えました!先生には前回の事もあるのでとりあえず様子見しましょう!って言われました(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊妊娠おめでとうございます!不安な気持ちもあると思いますがお身体に気をつけて頑張ってください😌

• 1月15日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私も娘を出産する前に、9wで稽留流産でした。
私も、1-2回生理見送ったらまた、妊活していいよって言われましたが、1回目見送ってから、頭から一旦妊活を置いといて仕事がんばろーて思って、普通に過ごしていたら、術後2回目生理の後に、妊娠しました!
早産で低体重でしたが、無事出産して、すくすく大きくなってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊出産は大変だったと思いますが娘さんがお元気そうで良かったです!出産おめでとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

生理一回見送って妊活していいと言われそこから妊活しました!!
不安になりますよね😭💦
今は、体ゆっくり休めてくださいね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊他のサイトで術後の生理を何回か見送った方が流産のリスクも減ると思うし身体にもいいと思う的な意見を見ていて妊活を再開していいのか不安で…こちらで同じような経験をされた方で妊娠、出産された方がいるか質問してみました!
    早く妊娠したいと思う私には皆さんのコメントに勇気を貰っています!
    ありがとうございます😌

• 1月15日
きら🔰

3回生理を見送ってから妊活して、と言われその通りにしました。妊活再開後2ヶ月で妊娠しました。私は36歳なので、年齢を考えたら1回見送ったら妊活しても良かったのでは?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊妊娠おめでとうございます!1回見送るだけでも長く感じますよね💦なのでこの生理が終わったら妊活をしていいのか後1回は見送るべきなのか悩んでいました😅直ぐに妊娠出来るかは分かりませんがもしもの事を考えると不安で…
    きっと自分の体調次第だと思うのですが生理の感じも流産前と同じなので大丈夫なのかな?っと思っています!

• 1月15日
n.

明後日手術を受けます😔
わたしも同じくまた同じことが起きてしまったらと考えると、不安とこわい気持ちでいっぱいになりますが、手術後は子宮内が綺麗になるので妊娠しやすくなるみたいです😌
手術後半年未満に妊娠したら流産の確率も少なくなると聞きました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊手術辛いと思いますがお身体大事にしてください😌また妊娠したいという気持ちはありますが不安な気持ちの方が大きいですよね😔お互い運が良ければ半年以内に妊娠して無事元気で健康な赤ちゃんを出産出来るといいですね😌💭

• 1月20日