※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お仕事

保育園の職員がコロナ陽性で、子どもが濃厚接触者となり自宅待機指示。保育料の対応について知りたい。

保育園の職員がコロナ陽性で、子どもが濃厚接触者となり自宅待機の指示が出ました。
そうなると今月は正月もあったりでほとんど保育園に行かないことになるんですが、保育料ってどうなるのでしょうか?パートに行けない分、収入も減るのですが(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところも職員にでて
2週間自宅待機でしたが
お金返って来ましたよ!

はじめてのママリ

園や自治体にもよるかと思いますが、私の子の園はその日数分返ってきましたよ😌

ユウ

うちは返ってきてないです。
春に職員メインの10名以上の陽性で3週間休園、年末も園児2名でオミクロン出始めた頃だった&私が別ルートで濃厚接触者になってしまった影響で3週間休園でした。
どちらもGWや年末年始を挟んでいるので元々お休みの日もありましたが、給食費返還の話が出てたのに未だに返ってきてないです😅

向日葵

市の保育課などから、濃厚接触者になった場合のプリントなどもらったことないですか??

私が住んでいるところの市は、休んだ分返金されます!

cmi

うちの市はコロナ禍になってから登園日のみの保育料になってます。