※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが昼寝をしなくなって困っています。同じ状況の方がいれば対処法を知りたいです。

1歳4ヶ月のお子さんをお持ちの方にお聞きします。

うちは生まれた時から抱っこ紐でお昼寝、
今もそうです。
やっと降ろしても寝れるようになってきたところなのですが、
最近昼寝すらしなくなってきました。
降ろしたあとまた抱っこ紐にするのも私の体力的に辛く、
もう昼寝しないならしないでいいかなと思ってしまう日もあります。

同じように1歳4ヶ月で昼寝なしのお子さんいますか?
寝ないなら寝ないで放っておいてもいいですかね?😣

コメント

deleted user

一歳すぎてから昼寝しない日結構あります!
寝なければ寝ないでほっといてます!無理に寝かせようとするとお互いイライラしちゃうと思うので、うちは眠くなったら寝なね〜ってスタイルです😂

みみ♡

それくらいから昼寝しない日増えました😌

昼寝しないなら無理にさせなくていいのかな?と思ってます🤔

それか眠そうならソファで一緒にゴロゴロしながら遊んだりテレビみたりするのはどうでしょう🤔?
そのまま寝てくれたらラッキーですし☺️
抱っこ紐も重くて大変ですもんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無理に寝させなくてもいいですかね?😂
    眠そうな時もあるんですが、
    敏感なのか遮光カーテン、無音じゃないと寝ないんです…笑
    一緒にゴロゴロして寝てくれるのすごく憧れです(私の精神的に笑)

    • 1月15日
  • みみ♡

    みみ♡

    体力が付いてきた証拠ですし、私なら無理に寝かし付けしないです☺️

    なるほど😭😭😭
    上の子もそうでしたが、下の子はうるさい環境で寝るのが普通だったので眠かったら寝ます😂
    ゴロゴロ寝てくれる方が楽ですよね😭

    • 1月15日
ママリ🔰

娘は昼寝基本しています1時間半くらい!
雪国なので外で遊ぶことも今は出来なくてコロナも増えて家にずっといると体力も余って昼寝をしない時があります!
昼寝しないと夜寝るのがいつもより早いですが夜中に1回起きるくらいで朝までねてくれます
この月齢は体重も重くなって抱っこもきついですよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も雪国で、外にもなかなか行けず、体力余ってるのかなと思います💦
    普段は同じくらい昼寝してくれるのですが…
    しない時は無理せずそのまま起こしてますか?

    • 1月15日