※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりをしていて、親指に傷ができています。最近引越したことで環境の変化があり、指しゃぶりがひどくなりました。指しゃぶりは心理的な不安からくるものでしょうか?後追いも酷くなりました。

息子がよく指しゃぶりし、親指に傷ができてます。
一時期指しゃぶりが少なくなり親指の傷が治りかけたのですが
最近引越したこともあり環境の変化のせいか
指しゃぶりが酷くなり、親指の傷も悪化しました😣

指しゃぶりは心理的に不安だからするのですか?
引越してから変わったことは後追いが酷くなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりおしゃぶりは安心するのと癖もあると思います!
環境の変化は子供にとって不安だと思いますが刺激になっていい面もあるので問題ないと思います!

  • マミー

    マミー

    安心するものなのですね☺️
    引越してから夜泣きすることはないのですが、少しでも離れるとギャン泣きです💦

    少しずつ環境に慣れていけるように頑張ります😊

    • 1月14日