※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
雑談・つぶやき

近所に友達が住んでいるのですが(独身、一人暮らしです)仕事が早く終わ…

近所に友達が住んでいるのですが
(独身、一人暮らしです)
仕事が早く終わったり休みの日に
かなりの頻度で遊びに誘ってきます。
お互いの家で数時間お喋りして解散
くらいなら全然いいのですが
外食や出前、なんか一緒に作ろう等
ご飯も一緒に食べたがります。
食べること自体はいいのですが
やはり頻繁にとなるとお金が結構かかるので
私はそんなにご飯は一緒に食べたくないです。。。
予定あると断ることもあるのですが
それでも結構な頻度なので毎回断るのも悪くて
会ったりしてます💦
その子が嫌いなわけではないですし
会えば息子の面倒も見てくれて気分転換になったり
助かる部分もたくさんあるのですが
やっぱり生活費も限られてるのでお金の面が、、、
うちの主人とも知り合いなので
深夜まで帰ってこない、休みがほぼない
ことも知ってます(>_<)

みなさんならどうやって断りますか?
それともはっきりお金が無い等伝えますか?

コメント