※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogi
妊活

妊活中の生理、旦那にどんな声かけがいいですか?生理が遅れてがっかりし、旦那に伝えたら残念そうで、自分の発言が悪かったと反省。どんな言葉が和らぐでしょうか?

妊活中の生理、旦那さんになんて声かけてほしいですか?

不快になる方がおられましたらごめんなさい。

2人め妊活中、生理が5日遅れて「もしや…?!」となっていたところ、6日遅れでしっかりきました。
ただ旦那には逐一報告してなかっただけでPMSの症状はみられていたので、自分の中では(期待しないでおこう…)とは思っていましたし、たぶん生理くるよ?ってことだけは伝えていました。

とはいえやっぱりがっかりしてしまう…

生理きたよ、と旦那に伝えると残念そうにしていたので
思わず「私は毎月ドキドキして毎月落胆してるよ!」というと、「俺だって毎月がっかりしてるよ!」と言われてしまい、ダヨネとは思いつつその言葉に余計に落ちこんでしまいました。

自分の発言が悪かったのもわかりますが、なんて言ってもらえたら気持ちが和らぐと思いますか?

コメント

旦那さんも子供が欲しくて落ち込んでるんだから お互い次も頑張ろうって言う声掛けでいいのではないですか?
うちもそうでしたし、
生理きたーって言うと、まじか、ショックって旦那も妊活中は言ってましたよ。
わたしはいつも、そんなすぐできるもんじゃないから期待しないで待ってた方がいいよって旦那にも伝えてました。

自分だけとは思わないようにしてました!お互い同じように辛かったりショックを受けていると思って過ごしてました。なのでお互いに今月もだめだったね、、ショックだね、、なんで来てくれないんだろう(って一緒に泣いたり)でもいつか絶対来てくれるから諦めないでまた一緒に頑張ろうね!1人じゃないから!ってうちは励まし合ってました!

C.Wママ

ウチはリセットしたー酒飲むぞーって毎度旦那に言って、旦那はマジかーよし来月も頑張るぞーっていつも言ってくれてました😂

残念なのはお互い様だろうし、2人がまた次も頑張ろうって同じ気持ちなら、私はどんな声かけでも良いかなーと😄

コレが同じ気持ちではないなら、多分なんでもない声かけでもイライラしちゃうのかなーと😂
後は自分のその時の体調は気持ちの問題ですね😌

密かにそろそろ2人目欲しいなぁなんて考え始めています!

旦那には内緒な訳ではなく2人目できたらいいねー!ぐらいで話し合ってます!

欲しい回答と違ったら申し訳ないのですがお互い欲しくて、頑張ってって気持ちが同じだからこそぶつかってしまったのかなぁ?と思いました😌

うちの旦那はあまり何かで落ち込んだりするタイプではないので一緒に落ち込んでくれる旦那様羨ましいなあと🥺

こんな素敵なお二人のところには可愛い赤ちゃんがまた来てくれるはずです💗💗

二人で落ち着いてまた話し合われたら仲直りできると思います!★