※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目不妊治療を経験された方1人目不妊治療で授かり、凍結胚が2個残って…

2人目不妊治療を経験された方

1人目不妊治療で授かり、凍結胚が2個残ってるんですが
治療を再開するとなると、卒乳してからの受診でいいんでしょうか?また、再開する場合は血液検査とか諸々の検査などで本格的に治療スタートできるのは2.3ヵ月後とかになりますか?

産後4ヵ月で生理再開して最近周期が安定してきたんですが、病院のHPには卒乳後に受診と書いてありました。
低AMHな事とチョコレート嚢胞があり、生理が再開した事を考えると、授乳やめて早めに2人目のために治療を再開した方がいいのか悩んでいます。

息子が可愛すぎて2人目に向ける余裕があるのか正直分からないのですが、できれば兄弟はいて欲しいなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳してからの受診で良いです!
授乳していると出続けているホルモンの分泌が断乳すれば止まるのでそのホルモンの値が下がったら移植できますー!
諸々の検査や移植前周期も含めて3ヶ月後くらいに移植できたと思います!

  • ままり

    ままり

    分かりやすくありがとうございます!
    やっぱり断乳してからの受診がいいですよね💦

    3ヵ月後となるとそれも含めて再開時期考えた方がいいですね💦

    • 1時間前
ぶぅ

1人目も2人目も体外受精で授かりました。
私の病院は2回生理がきたら
治療再開できました。
4ヶ月から歯が生えてきて痛すぎて
完ミにして8ヶ月の時に生理がきて
1歳2ヶ月に受診しました

治療を再開するのであれば
卒乳する方が良いかもしれませんが
お子さんがおっぱいを欲しがっていたり、ままりさんがまだ授乳🤱したいなーと思うのであれば
もう少し落ち着いてからでも
良いのではないかと思います🤔

  • ままり

    ままり

    4ヵ月で歯生えたんですね😳早いですね👏
    今8ヵ月ですがまだ生えてません笑

    授乳中の姿が可愛いので2人目のために早く卒乳っていうのはしたくないなーと思う反面、年齢が31なのもあって焦りもあります💦
    このストレスがまた妊活に良くないんだろうなーとも思います😂

    • 1時間前
ぶぅ

歯がない方が赤ちゃん感があって
可愛いですよ💕
下の子は6ヶ月ですが
まだ歯がありません。笑

ちなみに
私は33歳で2人目産みました
ご自身のタイミングで
良いと思いますよ😊✨
ストレスは本当にダメですよね😂