※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が哺乳瓶離れできず困っています。飲み物はアクアライトや麦茶で、虫歯の心配もあります。哺乳瓶を離れる方法や工夫を教えてください。

息子が哺乳瓶離れ出来ずに困っています…(..)

1歳8ヶ月の息子が、まだ哺乳瓶離れが出来ないんです…

コップ飲みやストロー飲みは出来るのですが、すぐに哺乳瓶を欲しがってしまい、なかなか哺乳瓶離れが出来ません…

哺乳瓶を子どもと一緒に片付けて、
"哺乳瓶はもぉバイバイね"
と言っても、欲しくなると大泣きします…(>_<)

中身はアクアライトや麦茶なのですが、ほとんどがアクアライトのため、虫歯なども気になってしまいます…。

みなさんのお子さんは、自然と哺乳瓶離れが出来ましたか?
何か工夫をされた方や、オススメのコップやグッズがあれば、教えてください!

コメント

a---

アドバイスではないですが…数日前に一歳になった息子も哺乳瓶離れ中々出来そうにないです(;_;)同じく中身は麦茶等なのですが…
卒乳と一緒で何日泣かれようが我慢させるしかないんですかね?泣
同じ悩みで思わずコメントしてしまいました(>_<)友達の子は一歳半〜二歳で急に自分から飲まなくなったと言ってましたが。

• あられ

あられ

コメントありがとうございます(^-^)
    同じ悩みの方がいらっしゃったんですね(>_<)

私の周りの子も、ほとんどが1歳半ぐらいで哺乳瓶離れが出来たと言っていました…泣

朝子どもが起きる前に哺乳瓶を隠して、朝一の飲み物をコップやストローで飲ませると、哺乳瓶の存在を忘れてるのか、その日はしばらくストローやコップで飲んでくれるのですが、ふとした瞬間に思い出したかの様に哺乳瓶を欲しがるんですよねぇ…(..)

色々工夫をして失敗しての繰り返しで、気づいたら息子も1歳8ヶ月になってしまい…(>_<)笑

出来れば2歳までには哺乳瓶離れさせたいので、焦ってしまいます…(..)💦

• 10月25日
  • a---

a---

やはりそうですか?周りの子は自分で辞めたと言ってました?それとも親が無理やり辞めさせた感じですかね(>_<)?

哺乳瓶を忘れて飲まない日があるのであれば欲しがって泣かれても耐えてみたらどうですかね(;_;)?子も親も辛いと思いますが•••忘れる日があるので意外とすんなり忘れてくれるかもしれませんよ◟̑◞̑
    私もこの先ダラダラしそうで•••ちゃんとケジメつけないとなーとは思ってます(泣)
    周りの子がみんな卒業してると焦りますよね⤵︎

• 10月25日
  • あられ

あられ

おしゃぶりや指しゃぶりをしてた子は、その時と同じように自然と自分から嫌がって哺乳瓶を使わなくなったみたいです(>_<)

うちの子もおしゃぶりは自分から嫌がってやらなくなったのですが、哺乳瓶だけは離してくれないんですよねぇ…(>_<)

明日から、もぉ1回哺乳瓶を隠しに挑戦してみようと思います(>_<)

• 10月25日