※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸‪
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で3キロ増えて不安。体重増加についての経験やアドバイスを求めています。体重制限の方法について知りたいです。

妊娠6ヶ月、この2週間で好きな物好きなだけたべたせいか3キロ増えて大焦り中です‎( •̥ࡇ•̥ )💧来週末に健診があるからその時注意されるのかな、、おなじ増え方でも病院によって大丈夫と言われたり注意されたりあるみたいで不安です😭😭

163cmで妊娠前52~53キロで現在59キロ😱😱おそろしいいいい!!(๑º ロ º๑)!!‪
みなさんどのくらい体重増えましたか?🧐

足は浮腫んでるし胸周りにすごいお肉ついたし、お腹は週数にしては出てないね〜って言われるくらい出てない方で赤ちゃんは何gの世界なのになんでこんなに体重増えるの😭😭見たことない体重で一気に自分の体がだらしなく思えてしまった•ࡇ•、、、

体重制限で何かされてた方よかったら教えてください😆♡

コメント

私も同じ時期に3kg増えて注意されましたよ😂
ちなみにいま45kgですが、もともとの体重軽くても注意されたので、おそらく言われるかと😅

退会ユーザー

間食減らして内容も変えて、ごはんも野菜中心に切り替えたら2週間後の健診では+500gで済みました☺️

• 1月14日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

やっぱり言われますよね(º∀º*)💦そのときって体重減らすようにするんですか?それとも維持を出来るようにするんですかね🤔
    もうお米が美味しくて美味しくて‎( •̥ࡇ•̥ )🍚(笑)今度休みの日にケーキ作って食べようとまで思っていたのでショックで😱(笑)

• 1月14日

退会ユーザー

もともと太ってない限り、減らすことはしなくて良いと思います
    増えないように維持する感じですかね💡
    私も自分の誕生日があったのでケーキ食べました。笑
    炭水化物は量を減らしてます、、、

• 1月14日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

ダイエットもできませんしヘラしようないですよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    増えないように維持!一番難しそうですよね😭💦
    ケーキ美味しいですよね🎂😋ホールペロッと食べれちゃいそうで怖いです(笑)

炭水化物がやっぱり太る原因ですよね😓、、、だけど1番おいしい- ̗̀ 🍽𓈒𓂂𓏸

• 1月14日

退会ユーザー

私1人目の時もおなじこと起きましたけど、そのあと安産で産みましたし、これから気をつければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

あとどうしてもハイカロリーなもの食べたい時は午前中食べてます👍

• 1月14日
もな👠

2週間で3kgはおそらくどこの病院でも怒られます。
急激に増えることがリスクがあるんですよね。ゆるやかに増えるならOKです。
私なら覚悟して行きます😮‍💨

私は体重制限で夕方17時までには夕食終わらせてました!

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

急激に増える事が問題なんですね💡 ̖́-ほんとに2週間で3キロはやり過ぎですよね、、赤ちゃんに申し訳なくなります😥💧

今炭水化物、パンやお米を食べずに飲み物はお茶と水オンリーで甘いものは究極に食べたい時だけ!と頑張ってます💪(昨日からですが🤭焦)
    時間も体重増加に関係しますね!!時間配分も頭にいれていただきます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)💗

• 1月14日
pi

私も166センチの妊娠してすぐ51キロで6ヶ月の時58キロぐらいまでになってました🥲🥲

今臨月ですがプラス15キロ近くになってしまい、、、お昼は普通に食べて、間食はほぼなし、夜は炭水化物抜いて生活してたら後期に入っても1キロプラスになったりマイナスになったりして体重増加おさまりました!最初からそうしておけば良かったんですが食べ悪阻でどうしても我慢出来ませんでした🥲

病院では悪阻が落ち着いて2週間で2キロ増えた時に注意されてご飯はカロリー気にして食べて間食はしなければ変に増えていかないから大丈夫!とアドバイスいただきました☺️

トータルの増加は注意されるところとされないところがあると思いますが、2週間で2キロ以上だとどこの病院も注意されちゃうと思います、、🥲

• ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

炭水化物が増加の原因ですよね‎( •̥ࡇ•̥ )💧私も初期は食べ悪阻で何か食べていないと気持ち悪くて、、そしていまは食欲が止まりません😱😱😱

一気に増えると注意されますよね🥲次の検診の時で前の検診から1ヶ月なので、せめて1ヶ月3キロで抑えたいと思います🥲🥲

• 1月14日
  • pi

pi

病院では炭水化物は抜かなくていいからって言われたんですけど食べたらどうしても増えちゃうし赤ちゃんも大きめで順調だったので勝手に抜いちゃってます🥲
    あまり炭水化物抜くのはよろしくないみたいです🥲

• 1月14日
ママリ

167cm.妊娠前52キロで現在58キロです!6ヶ月頃はプラス4キロほどだったと思われます🙄私の産院は体重管理に全然厳しくないですが、プラス8キロ以内で抑えてくれたらスムーズにお産進むかもね!と言われ、必死に8キロ以内で抑えようと頑張ってます、、
甘いものは我慢できないので、夜ご飯の炭水化物だけ気持ち少なめにしてます👍