※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

下の子のお昼寝の寝かしつけが難しいですか?上の子の生活リズムと調整する方法を教えてください。

2人以上お子様がいらっしゃる方、下の子の生活リズム整えてあげられていますか?😥

上の子が2歳半で、下が3ヶ月です。
上の子が保育園から帰ってきた後や休日など、下の子のお昼寝の寝かしつけができず、寝ていてもうるさくて起きてしまうので、生活リズムがバラバラです💦
一日を通してろくにお昼寝できず、夕方は眠気マックスでギャン泣きでかわいそうです💔

小さい兄弟姉妹のお母さんたちはどうやって下の子を寝かせてあげていますか?
ちなみに双子なのでおんぶってわけにはいきません😭
いい方法があれば教えてください🥺

コメント

3児のまま(26)

どうしても家でうるさくして寝れない時は車に乗ってどっか出かけます!移動時間で寝てくれるので😂

  • 咲

    我が家車がなく😂
    ドライブでお昼寝は気持ちいいですもんね🚗

    • 1月14日
まーる

我が家の2年前と同じ状況です😭
保育園行ってる間に寝るリズムを整えて夕方はほぼ寝てなかったです!
休みの日はリズムバラバラだし…眠い時に寝かせる感じでした😭
でも上の子が静かに遊べる時間が増えてからは休みの日でもがっつり寝ることが多かったと!
双子の今の時期めちゃくちゃ大変ですよね😭まだコロナ前だったのでよくベビーカーに乗せて買い物がてら寝かせてました😭

  • 咲

    やっぱりそうなりますよね😭
    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが、双子のお子さんはお昼寝同時にしてくれましたか?
    上の子が保育園の間も2人とも交互に寝たり起きたりで、自分も休む暇がなくて💦

    • 1月14日
  • まーる

    まーる

    双子は同時に寝かしつけしてました!
    じゃないと身体が持たなくて💦
    はじめは上手くいかずどっちかが起きて大変でしたが…これもだんだんリズムが合ってきて半年前くらいからは一周だったかとー

    • 1月14日
  • まーる

    まーる

    ↑途中でした💦

    • 1月14日
  • まーる

    まーる

    なるべくミルクの時間合わせて見てください!!

    • 1月14日
  • 咲

    続ければリズム作ることもできるんですね!
    片方寝てると、授乳で起こすのが躊躇われてどんどんずれてしまっていました😅
    頑張ってみます!ありがとうございました😊

    • 1月14日