※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

風邪を引くと病院に行くのが大変で、市販薬で様子を見てもいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?市販薬で対応している方、おすすめの薬がありますか?2歳の子供です。

幼稚園に行くようになり
すごい頻度で風邪菌をもらってきます😂

それは仕方ないと思うのですが
前までは風邪を引くたびに
すぐ病院に行ってました!

しかしこのご時世だし赤ちゃんもいるし
病院に行くのが大変なので
鼻くらいなら市販薬で様子みてもいいのかなぁ
と思っているのですが
皆さんはどうされていますか?

都度病院に行ってますか?
市販薬で対応して治らなければ
病院行くって感じにしてますか?

また市販薬で対応している方
おすすめの薬があれば教えてください!

2歳の子供です‼️

コメント

deleted user

鼻風邪くらいならいきません🤣(笑)

  • みかん

    みかん


    市販薬とかも飲ませず
    自然治癒って感じですか🤣?

    • 1月14日
deleted user

あまり熱を出さない子なのもありますが、風邪で病院行ったことほぼないです💦
赤ちゃんの時に2回くらいですかね🤔
鼻水出始めたらメルシーポットでこまめに吸引、咳が出てたら加湿器で部屋の湿度に気をつける、元気でも早く寝かせる、は徹底して、市販薬は飲ませたことないです!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね😖
    うちも鼻水こまめに吸ってるのですが、一生クシャミしては鼻水大量に垂らすので…ずっと付き添ってるわけにはいかないしで困ってます😫

    • 1月14日
ままり

まずは市販薬使って治らなければ病院行ってます!
最近小児科も予約制の所が多いので待ち時間も少ないし熱がある人は車で待機など対策もきっちりされてるので小さい子供が居ても連れて行ってます!

市販薬はこれ使ってます!

  • みかん

    みかん

    市販薬の画像
    わざわざありがとうございます😭❤️

    クシャミが止まらなくて可哀想なので、とりあえず市販薬買ってきます‼️

    • 1月14日