※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の幼稚園での友達関係に悩んでいます。男の子は1人で遊ぶことが多く、女の子グループとの違いに不安を感じています。先生は男の子はそういうものと説明しました。男の子のママと話したいです。

息子が幼稚園の自由遊びで1人でいることが多く、誘われない限り中に入って行けないみたいです。
自分から誘えて一緒に遊ぶ子は2人いるぐらいみたいですがすごく仲がいいわけではなさそうです。

近所のママ友の子供は女の子で幼稚園で女の子グループが出来ていてみんなでお揃いのものをカバンにつけたりお手紙交換していたり、
そういった話を聞くとうちの子が心配になります。

降園後に近所の男の子とよく遊んでいましたが途中から遊びたがらずに、今は遊ばなくなってしまいました。
まだお友達に興味がないように思います。1人が好きみたいで…

昨日面談だったので幼稚園の先生に相談しましたが、男の子はみんなこういった様子ですよ。女の子とはお友達との関わり方が全然違うので比べないでくださいと言われました。

男の子のママどうですか?お話したいです。

コメント

猫LOVE

お子さんは何歳ですか??💦

うちの息子も大人しくて年長になってから友達が少しずつできていってましたよ😅

それまでの2年間はおもちゃ取られたり、押されたり色々されてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は4歳で年少です💦
    うちもおもちゃとられています😢

    • 1月14日
まぬーる

年少男児なら、一人は普通ですよ!

友を取る子もいるけど、友達と遊んでいるように見えて、
各々のしたいことを共有しているだけ、同じ遊びをやっているだけっていうのは、
男の子あるあるです。

男の子はわりと、自分主体です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    1人は普通なんですね!!
    あるあるのようでよかったです😂💕
    年中や年長に上がれば少しは変わるでしょうか?

    • 1月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    年中からはもっと活発な友達関係になるはずなので、気の合う友達もできますし、気の合わない友達もハッキリしてきます。

    それでもそんなに人と関わらないな〜…という感じであれば、一人が好きな子という感じですね✨

    集団生活ができるなら、なんの問題ないですよ(^^)

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    集団生活は出来ているようです💕
    うちの子も活発な友達関係になればいいなぁと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 1月14日