※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
家事・料理

牛乳どんな風に進めていったか教えてください🥲🙏🙏10ccまでためしたんです…

牛乳どんな風に進めていったか教えてください🥲🙏🙏

10ccまでためしたんですが、たくさん離乳食に使うには、まだまだ細かく刻んでる試さないとだめなんでしょうか??😳💦オートミールに使いたいんですが、二回しか試してなかったらまだはやいですかね?😨😨
2回とも異常はなかったです😳

コメント

牛乳は1歳以降にします
まだお腹も未熟だし9ヶ月でたくさん与える必要無くないですか?
1歳すぎてそのままコップ一杯飲めるようになるまでまってもよくないですか?

牛乳は必要なものでは無いので主さんのように沢山与えないです
あくまで嗜好品として温泉行った時、お外でのおやつ、カフェラテ買った時とかに与えますがご飯やカルシウムとかで考えた事ないです

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    飲む事に関しては娘も一歳すぎてからでいいかなとおもっています☺️🍀
    シチュー風にしたりして、離乳食にためしています☺️🌸

ただ、娘は便秘ぎみなのでオートミールを毎日食べていて、今は調乳したミルクをつかってるのですが、そろそろミルクもやめるし、そのためだけに買うのはもったいないので牛乳でつくりたいなーと思っていて😨😨💦60ccから80ccくらいでつくれるので、そのくらいの量の牛乳を使えるようになるには、もう少し試していったほうがいいのかなー?と思って質問させていただきました🥲説明不足でした😭

• 1月14日