※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが寝かし付けたままミルクを飲ませたら吐き戻しました。病院に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月半になるのですが、今日100飲んでゲップをせず寝かし寝たまま少しミルクをあげたところマーライオン並に吐き戻しました。
その後は機嫌良くお腹が空いたのか乳をよく飲んだのですが、寝たまま飲ませたから吐き戻したのでしょうか?
病院に行ってみてもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

のんの

うちも吐き戻しは少ないほうなのですが、びっくりする量吐き戻したことも2.3回あります!
気にしなくていいと思いますよ、まだ満腹中枢も未発達だし、大人と違って胃が垂直になっているので吐き戻しやすいみたいです。
いつもしないのに頻繁に繰り返す、とかじゃなければ気にしなくていいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこの時期は吐き戻しやすいんですね😳
    たまーにすごい量吐き戻すのでなにかおかしいのかなと思ってました😅

• 1月15日