※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

破水後NSTで子宮口2cm、高位破水か不明。張りはあるが痛みなし。明日痛みなければ促進剤考慮。促進剤はどう入れる?急激に痛み増すか?経験者、教えてください。

先程破水し、病院に到着後NSTしました。
子宮口はかたく、2cmくらいとのことでしたが
赤ちゃんの頭に指が届かなかったようです💦
これは高位破水ということでしょうか。💦

また、
張りはあるけど不規則で、痛みもまだありません。
明日も痛みがなければ促進剤になるかなーとの事でしたが
促進剤ってどうやって入れるんでしょうか。。
急激に痛みが増しますか?😭

経験がある方、ぜひ教えてください。🙇‍♀️

コメント

shiii

バシャっとした破水ではなくてチョロチョロと尿漏れ?と思うようなのが高位破水です!
促進剤も錠剤で1時間おきに飲むものと点滴のものがありますが、わたしは1人目は計画分娩で飲むタイプのやつで2人目は高位破水で翌日点滴の促進剤でした!
わたしの印象では完全破水してから痛みがかなり増すイメージでした💦

りんご

私2人目の子が高位破水で促進剤でした!

促進剤は点滴で入れていきます
少しずつ点滴落とす量を増やしていって陣痛をこさせます。
急激に痛みはこなくやっぱりちょっとずつですけど早く点滴落とす度に痛みは強まりますが
1人目のときはしっかり陣痛が来ての出産でしたがそれよりだいぶ早く
出産は終わったのでまだ痛みを味わう時間は短かったですが
痛さ的には促進剤の方が痛かったように思えます…
出産大変ですが頑張ってください💪

うたママ

促進剤点滴でした🤭
私は微弱陣痛が10時間続いていたのでいきなり痛くなったわけではないですが痛みの感覚がどんどん短くなり痛みも増すってゆー感じで点滴の量を時間かけて増やしていくので最後らへんは激痛でした😥
説明下手ですみません😭
出産頑張ってください!!!

okome

高位破水→先生が手で破水させる→陣痛待つ→5分感覚の陣痛から進まない→促進剤点滴→陣痛進んで子宮口開く→促進剤入れてから(何ミリかはわからないですが、3つくらい使ってました)2時間くらいで出産(吸引)
※入院してから2日後に生まれた

でした。
私は初めての出産というのもあり、正直促進剤で急激に痛みが増していくという感覚がなく、陣痛の間隔全然短くならなくて辛かったので、促進剤入れてから陣痛早く進む方がよかったので、促進剤使うなら早く😭💦って思ってました😂

みょん

破水からではなく予定日超過して入院→その日の午前から促進剤点滴で開始でした!

38wから子宮口3cm、赤ちゃん降りてきてて、入院した時定期的に張りはあったものの陣痛ってほど痛くなくて、点滴初めて5時間くらいで私は急に痛くなりました😂ただ、初産だったのでそれが促進剤だからなのか普通なのかわかりません...!