※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
妊娠・出産

妊娠4週目で悪阻や胃もたれで食事が難しいです。栄養を取りたいけど何を食べればいいか分からない状況です。どうすればいいでしょうか?

妊娠4週目です🎶
悪阻なのか胃もたれやムカムカしたり、食べても気持ち悪いしお腹空いて気持ち悪いです💦

御飯を作る気力が無いし作ろうとしても途中で気分が悪くなります💧

けど、食べないといけないけど食べてる途中に気持ち悪くなります😥

この時どうしてますか?
栄養を取らないとって思っているのですが…
何を食べていいか解らないです😭

コメント

deleted user

あたしは悪阻がひどかったので何も食べてませんでした(^-^;
食べれるときに食べたいものを食べるって感じででしたよ(*^^*)
悪阻が酷いときは無理して食べるとしんどいだけなので水分をしっかり取ってれば大丈夫って病院の先生に言われてたので水分だけはしっかりとって悪阻が落ち着いてから栄養バランス考えた食事でも全く問題ありませんよ(*^O^*)

  • ひろ〜

    ひろ〜

    そうだったんですね〜〜(⌒-⌒; )
    今は食べれる物を少しずつ食べてます✨
    水分は取れてるので大丈夫ですね😊

    落ち着いたら栄養を取っていったらいいですね〜🎶

    • 10月26日
m⑅*

悪阻中は無理に食べようと思わず、食べられる物だけを食べたらいいと言われましたよ😊その時期、あまり栄養などは気にしなくていいと言われました!
悪阻しんどいと思いますが、無理なさらず身体大事にして下さい(´•﹏•`)✨

  • ひろ〜

    ひろ〜

    食べれる時に少しずつ食べてます☺️
    食べれないときは無理に食べず、お腹空いて来た時に食べれる物を取ってます🌟

    • 10月26日
ちゃき♡

たぶん悪阻ですね。
悪阻の時は、食べたい物、食べれる物を食べて大丈夫ですょ!
私は悪阻が酷くて、スーパーに買い物行くのも無理でした💦野菜売り場の青臭い匂い、肉売り場の生肉のにおい、惣菜売り場の油のにおい…全部無理で、スーパー行くたびに吐いてました<(T◇Tll)>
まずは、食べれる物を探してみて下さい!
私はパンとか、冷凍のグラタンとか大丈夫でした♪作ると気持ち悪いので、悪阻の間は冷凍食品大活躍でしたねw

  • ひろ〜

    ひろ〜

    スーパーの魚売り場は駄目でした💦

    パンや御飯は食べれるので食べます😊
    油物は無理でした💧

    • 10月26日
S*mama*

食べたい時に食べれるものって感じでした!
胎盤が完成するまでは、ママの体に備わっている栄養で赤ちゃんは成長するので大丈夫ですよ!
無理に食べて吐いたら逆にストレスだし、腹圧かかるので避けたほうがいいと思います!
全く食べれない、飲めないまでなったら、病院で点滴して貰えますし、水分飲めないは脱水に繋がって危険なので気をつけて下さいね(ノ_<)

  • ひろ〜

    ひろ〜

    そうなんですね〜〜😮
    無理に食べないようにしてます😃
    水分は何とか取れてます。
    たまにお白湯を飲んで気持ち悪くなります😅

    • 10月26日