※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたむ
妊娠・出産

出産まで1週間後で、毎日眠くて体が怠いです。助産師さんのアドバイスは外出やスクワットですが、寒いので難しいです。友達の順調な出産に羨ましさを感じています。何かアドバイスありますか?

あと1週間後(22日)出産予定です
毎日、日中眠くてお昼ご飯食べて少ししたらずっと3時間くらい寝てしまいます
助産師さんからはお散歩したりスクワットした方がいいと
言われるのですが、この寒い時期に外に出たくないし、
スクワットもヤル気が出るまでなかなか。。。
体も怠くて何もする気になれないです🥺
こんな毎日の繰り返しで無事1週間後には
赤ちゃんが産まれてきてくれるのでしょうか😥
友達は予定日に破水したよなど順調にいってて、羨ましいです。
ずっと家に引きこもっているので、何かした方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も真夏が臨月で何もする気が起きなかったので好きなアーティストのライブ見ながら軽くステップ踏んだりしてました!

出産頑張ってください❤️

• ゆいたむ

ゆいたむ

ありがとうございます😭
    私も久しぶりに好きなアーティストのライブ観て軽く運動してみようかと思います^^
    出産頑張ります❣️

• 1月13日
ママリ

今しか休めないので休みましょう!リラックスしてる時間に陣痛は来ますよ!動いたからって陣痛くるわけじゃなかったです😓
あぐらかいたり背もたれのある椅子に反対側から座ったりしてみてください!寒いので無理は禁物です🥶

• ゆいたむ

ゆいたむ

そうなのですね🥺
    分かりました!実行してみます♪
    ありがとうございます😭

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

動いてくださいって言うのは体力をつけるためらしいです😓❗️臨月入って毎日5k歩いてましたが陣痛きても微弱のまま破水して促進剤で予定日に生みました!歩いた意味ですよね🤣

• 1月13日
  • ゆいたむ

ゆいたむ

なるほど!体力をつけるためなのですね🥺
    5kも歩いてたのですか?!それは凄すぎます😂
    今の私からしたら尊敬の眼差しです✨
    促進剤のことあまり分かってないのですが、注射で注入していく感じですか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

予定日9月後半だったので朝と夜に分けて歩いてましたが結果出ず🤣
    促進剤は点滴で入れていきます😓❗️
    お産の進み具合でどんどん薬が強くなっていきますよ😭
    2人目は促進剤使わず産みましたが
    1人目の促進剤がいかに痛かったか、、😓分娩台上がってからも間隔2分とかでも寝てました😅あれは気絶だったと思います😅w

• 1月14日
  • ゆいたむ

ゆいたむ

しかも朝と夜も歩いていただなんて😳凄いです❗️体力絶対つきます😌
    点滴で入れていくのですね😫
    痛いのが苦手な私、、耐えられるのか🥺
    促進剤使うのであれば私も気絶してそうです😂

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

それだけ歩いててもしんどかったです😭2日微弱陣痛でほとんど眠れずのお産だったのでほんと死にました😣
    促進剤は痛いです😭なるべく使わず産めたらいいですね😭

• 1月14日
  • ゆいたむ

ゆいたむ

なるべく促進剤使いたくないです🥺
    予定日に会えると願って頑張ります❣️

• 1月14日
ありさんmama

大丈夫です!
私は何も問題ないのに、医者から安静の指示出てんのかって自分でも思うくらい臨月になっても動きませんでした🤣

予定日は超過しましたが、誘発で入院する予定の日の前日に陣痛がきましたし、スーパー安産でした!

赤ちゃん楽しみですね💓
無事に産まれますように🍀✨

• ゆいたむ

ゆいたむ

そうなのですね!なんか凄く安心しました🥺

私は今怠け者みたいな感じで情けない姿になっていますが赤ちゃんが産まれてくることとても楽しみです♡
    ありがとうございます😭

• 1月13日
はじめてのママリみーり

わたしと予定日一緒ですね。わたしは少し散歩したり買い物で、自転車に乗ったりしてます。すごくお腹が減るので、運動がてら散歩してます。けど、ちゃんと予定日に産まれるか心配してます。ジンクスを試してみようと思っています。なにも起きなかったら笑

• ゆいたむ

ゆいたむ

予定日一緒なのですね😊
    ちゃんと散歩されてたり、自転車に乗られてたりして本当に凄いです✨
    私は逆に何もする気になれない状態で😥予定日1週間前ですけど何も起こる気配が無くて本当に心配ですよね。私も色々とジンクス調べたりしてます笑

• 1月13日
ママリ

22日は娘の一歳の誕生日なので、なんだか嬉しくてコメントしてしまいました😂
同じお誕生日になるかもしれませんね😊

25日予定日で、後期つわりでなーんにも全くしてませんでしたが、無事に産まれました🥰なんなら、21日の検診で全く気配がなかったのに、その日の夜に陣痛きました!
無理しなくて大丈夫ですよー👌
お産頑張って下さいね♪

• ゆいたむ

ゆいたむ

そうなのですね😊娘さんと同じ誕生日になったら私も嬉しいです♡

無理しなくて大丈夫と言って頂いてこれで良いんだなと安心しました😌

ありがとうございます❣️頑張ります^ - ^

• 1月13日