※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

もう少しで10ヶ月になる娘ですが、昨日から下痢気味です。いつも1回のう…

もう少しで10ヶ月になる娘ですが、昨日から下痢気味です。いつも1回のうんちが、昨日は2回(朝、夜)、今日は3回(朝、夕、夜)でていて、軟便〜下痢の様(おむつを見ると、茶色の水の様なうんちです。)最後のうんちの臭いは少し鼻にツンとくるような感じでした。
ミルクも離乳食もいつも通り摂っており、下痢以外はいつもと変わりなく、機嫌も良いです。最近寒いので冷えたのかなぁと思ってみたり、ウィルス性の胃腸炎なのか、なら、早めに病院に行った方が良いのかと思っています。
医療機関への受診が必要かもよく分からず、必要ならどのタイミングで連れて行くのが良いでしょうか?
また、この様な下痢の症状の時、家で出来ることがあれば教えてください。

コメント