※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘に怒りすぎて自己嫌悪。育児で怒りが続き、娘も泣く。アドバイスや経験を求めています。

3歳になる娘について、怒ってばかりの自分が嫌になります。怒りすぎてか、今日ママ友の家に行って遊んでいると、そのママ友がたくさん娘を褒めてくれて可愛がってくれて、娘はそのママ友にべったりでした。とても悲しくなりました。
みなさんはこんな↑経験ありますか😢??

帰りたくない!と泣いて言っていて無理矢理引き剥がしたのですが、家でも機嫌が悪く、ついついまたそこでも怒って、娘が泣いての繰り返しでした。

普段も朝は、急いで!早く靴履いて!と下の子の準備と重なり怒ってばかり、帰ってからも、あれしないでこれしないで、と怒ってばかり。
正直伸び伸び育児したいと思っていたのとは真逆の毎日で可哀想でたまりません。

何かアドバイスやこんな経験あったよーなど意見いただけると幸いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も下の子が生まれてからそんな感じでした🙋‍♀️なんで、2人っきりでゆっくり過ごせる時間を定期的につくりました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人っきりでゆっくり過ごせる時間良いですね🥺
    2人でどんなことするのか考えただけでワクワクしますね😆!下の子預けてそういう時間作りたいと思います!😢

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

すごくいいですよ🙋‍♀️
    うちは定期的にそういう時間をつくるようにしました❤️
    そしたらやっぱり嬉しいみたいでだいぶ変わりました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈࿁ ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥

• 1月13日
ママリ❤︎

今、私も毎日そうです‼︎
4歳と1歳
の3歳違いの兄弟育ててます‼︎
上の子コロナもあるし
一緒にいたいから2年保育にしたのにこれじゃ2年にした意味がないな…
と毎日マイナスです😭

出来るだけ褒められる時はとことん褒めまくってます😂
回答になってなくてすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ3歳差ですね😲ある程度上の子しっかりしてると思っててもやっぱり甘えたいですよね😢コロナあると余計にどこにも行けずピリピリします😢😢

褒めるときにたくさん褒める!!!私も実行したいと思います!

• 1月13日
  • ママリ❤︎

ママリ❤︎

うわ💕3歳違い💕
    上の子はしっかりしてるからと少し期待勝手にしちゃって息子がんーってなると
    私がぎゃーです😂😂😂
    毎日わかってることなのに
    なかなかですよね😭

うちもママ友がめっちゃ優しくてめっちゃベッタリです😭
    でも、甘えられる人に甘えてもらって
    きちんと叱れる人が叱って
    でもいいことした時は褒めてやろうと思ってます⭐︎

• 1月13日
ママリ

みんなそんなものじゃないかな?と思います😃

子供ってママ友好きだし、
お友達のお姉ちゃんお兄ちゃんにも懐きますよね😌

お姉ちゃんお兄ちゃんも、自分のきょうだいより、よその小さい子の方が可愛がりますし😅

責任がないから、
その前後を知らないからこそ、
褒める事ができる、って言うのもありますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすい回答ありがとうございます😢
    たしかにそうですね!!!
    そうであってほしいです😢
    悲しくて辛くて、ママよりママ友が良いんだな、、と心折れちゃってて😢

いろいろ改善していきたいと思います。。

• 1月13日
はじめてのママリ

帰りたくないって泣かれると自分に自信なくなるの分かりますー😭
なんかほぼおんなじ気持ちです(>_<)

色々下の子のこと考えたり、我慢させてるんだろうなーと😭

下の子が寝た時に一緒にプリンセスごっこしたり、してます😆