※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

友達の言動に傷ついた時、どう対処するか悩んでいます。相手に気づいてもらえず、自分が悪者になるのが腹立たしい。モヤモヤが止まらず、続けるのがつらい。このような時、どうしていますか?

友達の言動に、さりげなく傷付けられた時って、その人に対して何かしますか?
ラインのやり取りだし、嫌だったとかヒドイとか、はっきり言えなくて。言えないですよね?😂
度重なるのでもう距離置こうと思っても、何も言わずこちらから切れば、私の方が勝手に去った、って形になってしまいます。向こうは傷付けたことに気づいていないのか善人を演じたいのか、あくまでも良い事ばかり言ってくるので、私が黙って切れば、傷付いたのは私の方なのに、私が感じ悪い奴になってしまうのは腹立たしい。
そう思って、言いたいことを押し込めて、付けたくもない絵文字付けて返信するんですが、その度にモヤモヤが止まらなくて。
このまま、コロナと彼女の出産と私の仕事復帰の流れで、『会いたいのにタイミング合わなくて本当残念🥺また落ち着いたら絶対会おうね🥺』を演じ続けるのかな。。その度にモヤモヤするの嫌だな。。

こういう時、どうしてます?大人になっても、中学生みたいな下らない悩みでホント嫌です😮‍💨

※ちょっとしたらこの質問消すかもしれません🙇‍♀️でもコメント貰えたら嬉しいです。(お返事はします!)

コメント

はっきり伝えましたよ!
こういう言動に傷付いた・嫌だった…など要点をまとめて、さようならー👋でした。
数年後、共通の友人から私の近況を知り、また懲りずに連絡してきましたけどね💦

• りまま

りまま

コメントありがとうございます😊
    はっきり伝えたんですね。それも気持ちも時間も擦り減るので、なかなか決心できません💦はっきり伝えるっていうのが、本当は一番正しいやり方だとは思いますけどね😮‍💨

• 1月13日

便利な絵文字を使いまくりです!😂

文面での会話と
顔見て話す会話とでは
結構態度とか違うものですし
LINEだとこんな感じに
伝わっちゃうもんだよね〜って
割り切っています笑

• りまま

りまま

そうなんですよ、たかだかラインのやり取りで、本当の事はなかなか伝わらないから、私も考えすぎ、勝手に傷付きすぎなのかなって😓流しとくのが無難なんですよね。。

• 1月13日

度重なって縁切っていいなら切りますー!
度重なって嫌な思いをしてるなら、今後もそういうことはあるんじゃないかと。
別に切って、なんと思われてもいいです。その人以外に友達はいますし、その人いなくても別に困らないと思うので。
モヤモヤしてる時間がもったいないですよ😊いちいち文章考えるのも面倒くさくないですか?

• りまま

りまま

度重なってるので、私が気にすることを、気にしない性格なんだと思います。。二度と会わなくて良いんですが、なんと思われてもいいと割り切れない自分がいます😮‍💨

• 1月13日