※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン接種が怖いけど、手術前に打つか悩んでいます。主治医は打ってもいいと言っています。皆さんはどうしますか?

ワクチン接種が怖くて、まだ接種してません😥⤵️
一応、明日、予約してます。皆さんだったら、どうしますか??

私は、来月に子宮摘出手術をします。
明日、ワクチンを打てば、二回目は2/4になります。それから二週間後に手術があります。

私が住んでいる県は、この3日間10人程度でしたが今日の感染者数は50人に増えました。

オミクロンは感染力が強いけど軽症か無症状とききましたが、今日WHO が未接種の人は危険とヤフーニュースに載ってました。
それを見て怖くなり急遽、予約したのですが、二回目接種後、すぐに手術を控えてるのでなやんでます。
ワクチン接種が始まり、二年くらいしかたってないので接種後に手術した症例はあまりないのでは?とか思います。

私は、子宮癌になったり、初めての妊娠でもヘルプ症候群になったりと、自分は元気と思っていた身体が、予期せぬ事が起きたりしたので、ワクチンしたら副反応で死なないかとか思って今に至ります。

皆さんだったら、打ちますか?

今日、主治医にワクチン接種はしといてOK と言われました。受付のスタッフからの伝言だったのですが、受けといて欲しい感じでいわれました。
本当に悩みます😵😵


コメント

かぼちゃママ

個人的な意見になってしまいますが、打たないで欲しいです。

副反応で心筋炎になった方、血栓症になった方、亡くなった方...因果関係はないとされていますが、絶対に関係あると思います。

日本のテレビはメリットばかりで副反応のことは報道しません。

お体お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日、厚生労働省にワクチンの相談したら今のとこファイザーで1300名が亡くなってるのを聞きもっと怖くなりました。止めておきます😥💦
    ほんと、メディアはメリットしか言ってませんよね😱

    • 1月13日
  • かぼちゃママ

    かぼちゃママ

    良かったです!
    私自身も主人も未接種です。
    お子さんもまだ小さいですし、本当にお大事にされてくださいね🥺

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤗
    頑張ります😂

    • 1月13日
🧸

私は打ってないしこれからも打つ予定はありません。
未接種の人は危険と言うけれど、ワクチン打ってたくさんの人が死亡したりしてるのに因果関係はないと言ってることに恐怖しか感じません。打たせたいがための脅しかよとしか思わないです。免疫力の問題だと思ってるのでワクチンは打たないです。
インフルでさえ毎年打ってません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    絶対、因果関係ありますよね。今日ワクチン相談を厚生労働省に問い合わせしたら、ファイザーで1300名亡くなってるみたいです。ただ打って3ヶ月以内で年齢は若い方もいるみたいですが事故死とかも入ってるといわれました。でも、私は、因果関係あると思います!怖いので打ちません‼️‼️

    • 1月13日
  • 🧸

    🧸

    怖すぎますね!
    もう、ワクチン打て打て言ってくる人たちが宗教の勧誘みたいに見えてきます。
    世界中が宗教みたいな…
    私はコロナだけが怖い病気じゃないのでなんでここまで騒いでるのか意味不明です。
    メディアが不安を煽りすぎてるようにしか見えないです。
    ワクチン打つのがそんなに偉いのか。謎すぎます。ワクチン打っても、緊急事態宣言出しても、時短営業しても、なにをしても結局は免疫力の問題なのでやってること全てに何の意味があるのか私にはわからないです。そして2年間同じことしかしない政府。学習能力ないのかなって思います。
    自分の命は自分で守るものです🌼

    お大事にしてください🌼

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    免疫力ですね‼️
    わたしの周りも、打て打て‼️言ってきます💦💦
    政府は本当に学習能力ないですよねww
    おっしゃる通りです(笑)
    感染対策を万全にしときます ⤴️

    • 1月13日
  • 🧸

    🧸

    打て打て言ってくる奴には、なら何かあったら責任取ってねって言っときましょ!責任も取れないくせに簡単に打て打て言ってくんなって話ですよね!
    政府はアホばっかりですね。
    勝手に政治家だけでワクチン打ったりしとけって思います笑

    それでいいと思います😊

    • 1月13日
はる

私も、3回目の接種が出産予定日
近くで打ちます😂❗️
医者は全然オッケー👌むしろ打っておいてとゆわれました😂
不安ですよね(>人<;)
打たなくて良いなら私も打ちたくないですが、職業的に半強制と自分自身別に気にしないで二回打ちましたが副反応が凄くて辛すぎました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、打っておいてー‼️な感じでした💦💦
    不安です。副反応すごかったんですね。😥💦
    すんごい悩んでます😵⤵️😥
    まーなさん、元気な赤ちゃん生んでくださいね😍✨👏

    • 1月13日
ママリ

不安なら打たないのが1番だと思います!
私はデルタ株が猛威を振るっている時に怖いながらも打ちましまが(そもそも注射が死ぬほど苦手)副反応も2回目打った時に頭痛がちょっとあったくらいで本当に打った?って感じでした😂
けど不安が上回る中で打てば、何かあればワクチンのせいだって思ってしまいますし、精神的に良くないと思うのでやめておいた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安がバリバリ上回ってます‼️‼️精神的にヤバいです💦
    止めときます😥⤵️
    打つなら術後にしますね😭

    • 1月13日
ぐれむ

ちょっとでも不安だな、と思っているのであれば、打たなくていいと思います!
私も、何だか不安だな、、と思って打ちませんでした!
不安が解消されたら打つかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガッツリ不安だらけです(笑)
    市中感染とか聞くと明日は我が身と思いますが、なかなか打つ勇気がでません😥💦💦

    • 1月13日
  • ぐれむ

    ぐれむ


    ほんとに明日は我が身!ですよね。
    打ってない分、免疫力あげるためにサプリ飲んだり、ご飯しっかり食べたりしてます🌟

    副反応で休む確率が高い
    →そもそも週末ワンオペなので寝込めない。子ども誰が見るんだよ。平日仕事休めない。
    結果:寝込む時間が勿体無い。

    という持論に辿り着きました。笑

    • 1月13日
deleted user

EUがワクチン接種後の免疫低下を発表しました。

わたしも怖くて打てません。
不思議なぐらいデメリットを報道しない事に違和感しかありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね💦もし、何かあったらと考えてしまいます😭😭😭ワクチン打ってのデメリット、メディアは全くいわないので逆に怖いです。
    もう、打って当たり前になってますよね😵⤵️

    • 1月14日
幸🍀

WHOのニュースを私も見て調べたんですが、国立感染者センターがオミクロンのデータを出しているので、ぜひご自身の目で見てみてください。
ニュースや報道などはかなり偏っているので鵜呑みにせず、一度調べてみた方がいいです。私は打たないです。

毎日発表されている感染者数とは陽性者の数であり、陽性=感染ではないので、そこも気をつけてください。福岡なんて陽性者700人近いですが現在重症者は3人です。

私の母は血液サラサラの薬を飲んでいて主治医に確認して2回接種しましたが、足の甲に激痛+内出血を起こし、さらに血尿も出ました。循環器科の主治医は因果関係不明、原因不明とし、色んな病院受診して、別の循環器科の先生からは打たない方が良かったと言われました。国の政策に反してまで異論を唱える医者は少ないので、医者の言うことすら今は鵜呑みにはできないです、私は。だから難しいですよね😢

https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2484-idsc/10899-covid19-67.html

  • 幸🍀

    幸🍀

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい情報ありがとうございます!
    結局、予約キャンセルして打ちませんでした‼️‼️
    報道は本当に信用できないですよね😥⤵️

    • 1月15日
  • 幸🍀

    幸🍀

    報道は鵜呑みにできないですよね😥キャンセルできてよかったです。手術頑張ってください^^

    あと、TVなどで報道されている県の感染者数(陽性者数)に不安を感じる様なら、内訳を調べてみてくださいね!無症状が何人か、重症が何人か。重症者の年齢や基礎疾患等も。重症と発表されていても、実際はICUに入院してる人の人数で、エクモ使ったりしてる真の重症者ではない場合があるとのことです。

    • 1月16日