※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
その他の疑問

アメリカではコロナの影響で生産が止まったり、配送が間に合わなかった…

アメリカではコロナの影響で生産が止まったり、配送が間に合わなかったり大変そうだなとおもいながら、日本も同じようになるのかな?と考えてしまいました。

そうなると今のうちに保存食買っておいたほうがいいのでしょうか?

もし、濃厚接触者や陽性になると外出できなくなるのでしょうか?

親戚やママ友などいないので、助けはありません。

皆さんはどのようにお考えですか?

コメント

もし濃厚接触者とか陽性になったらその時はその時でデリバリーかネットスーパーで頼む予定です!
コロナ関係なく災害も多いので保存食は一応あった方がいいですよー!

• もちもっち

もちもっち

ありがとうございます(^^)
    保存食現在4.5日分しかないので、少し増やそうと思います!
    ネットスーパーは置き配みたいなかんじですか?

• 1月13日

退会ユーザー

ネットスーパーは置き配と普通にインターホン選べるので置き配してます!

• 1月14日
なな

日本は海外に比べ配送や流通網が発達していますし、ほかの国はロックダウンで外出禁止とかありましたけど今まで1度もありませんよね?
そこまでの大混乱は起きないと思ってます。
ただ、濃厚接触者になると2週間の外出自粛なのでその期間は何とかなるようにしておくと安心ですよね👌
うちは地震の時の備蓄が1週間分あるので、コロナがまた広がってきたなと思ったタイミングだその他に1週間分用意しました🙂
オミクロンは重症化しにくいことから、医療機関への逼迫も今まで以上のことはないかなと思っています❗️

• もちもっち

もちもっち

そうなのですね🤔
    備蓄が4.5日分しかないので少し増やそうと思います!

• 1月13日
ママリ

災害時にも使えるし一応レトルトや保存のきく食材を備蓄しています。
あとは家族で誰かだけコロナになった時のために使い捨てのお皿、スプーン、コップとか、使い捨て手袋とか。

生活への影響を考慮して濃厚接触者の自宅待機期間が短くなりそうですね。
もしかしたら少し滞ったりするかもしれませんね💦

• もちもっち

もちもっち

少し増やそうと思います😣
    月にお米は20キロ無くなるのでお米はストックしたところでした😣

• 1月13日
よっぴー

アメリカに住んでますが、地域で差があるかと思います。 スーパーとか行ってますが、棚がガラガラになってることはないですよ😊 一時期、紙類はない時もありましたが💦 

Amazon(アメリカ)とか使ってますが、普通に届いてます! 

でも、保存食や水の備蓄はしててもいいと思います☺️ 何があるかわからないですし! 
以前コロナになった時は、デリバリー、ネットスーパー、保存食でしのぎました☺️

日本も今医薬品の流通が凄まじいほど滞ってますよ。

コロナが流行りだした初期の頃は、乾燥麺やレトルト系品薄になりましたよね。
乾燥パスタなんかは海外産メインなのでロックダウンなど起こったら影響出ると思います。